※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

子供が後頭部を打ってたんこぶが出来たとき、どれくらいで治りましたか😢…

子供が後頭部を打ってたんこぶが出来たとき、どれくらいで治りましたか😢?

昨日息子が転んで後頭部をうち、その後一度だけ少し吐きました😢すぐ救急に電話したら24時間は様子見てといわれもうすぐ24時間経ちますがいつも通り(むしろ元気すぎるくらい)です!

でも触ればわかるくらいのたんこぶがあり
このまま様子見でいいのか不安です😢(病院へ行っても症状がなければレントゲンは被爆とかの関係で出来れば撮りたくないといわれました)

特に変わった症状がなくたんこぶだけならこのまま様子見でそのうち吸収もされますかね?
後頭部にたんこぶ出来たお子さん、どれくらいで引きましたか?

コメント

MAMA

私が小さい頃1人で自転車の後ろの
子供用の椅子に座ろうとして(笑)
当たり前のように自転車と共に倒れて後頭部ぶつけて
出血しましたが病院行かず、
しばらく腫れて痛かった記憶があるので
1週間は見てた方がいいかもしれないです💦