※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

20代後半から人間関係がめんどくさいと感じている女性が、40代になったら変わるか不安です。

はー。。
何歳ごろになったらほとんどの面倒くさい
人間関係って少なくなりますかね。
20代
30になったけどまだ
結婚、妊娠出産、経済的な事、旦那との仲が
絡んだ女の嫉妬とか評価みたいな
自分を良く見せる感じの?
女である限りずっとなんですかね

私はすごくめんどくさい派でめんどくさいです。友達なんかいらないけど、ある程度は付き合わなきゃだし、、20代後半くらいから楽しいと思ったことありません↓
また40代くらいになったら変わるんですかね?💦


コメント

deleted user

40代になっても変わらないと思います😓私もすごくめんどくさいがりなので友達は幼馴染くらいであとは関わりなくしてます(笑)

  • ari

    ari

    まじですか…
    しかも20代に関しては関わらなくても
    めんどくさいオーラが出てると
    攻撃されるし
    面倒です…笑

    • 6月10日
くうちゃん

変わらないと思ってますww
年取れば変わると思ってましたが
周りの話を聞いてれば
変わらないんだなーと思う
今日この頃。。。

  • ari

    ari

    持ち家ある、親の介護の有り無し
    子供の就職先、結婚の有無とかですかね?笑
    もーウンザリ笑笑

    • 6月10日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    価値観なんて合わないですからね。
    20代前半ですが昔ほど
    悩む事もなくなりましたww
    時間の無駄だから少し歩み寄り
    無理ならさようならです。

    • 6月10日
よんよん

反対に歳をとると、
会社関係のお付き合い、子供のママ友とか
どんどんウマが合わなくても、仲良くしなきゃいけない女が増えていってる気がします笑

学生の時は、ウマが合わなきゃ関係をたてばよかったのですが

★柔らかこーねこ毛糸玉★

43歳でーす。
変わらないですよ。

でも図太くもなれるから、思い悩む時間は短くなりました。

みみこ99

かわらないです👌
お子様居たら幼稚園学校関係は最低限でも付き合いはあるし、パートなんかしたらまた増えますよね😆

みぃ

生きてるうちはずっとだと思います...。子どもができればその中での付き合いがあるだろうし...。面倒ですよね(*_*)私も憂鬱です(-_-)

しーちゃん

変わらないと思いますね。
全部が煩わしくて、親戚も友達も知り合いも居ないところに引っ越したとしても
またそこで新しい人間関係が
できてしまうわけですから😅

鈴木

25歳からアート関係の友人以外は切って、我が道をゆくオーラ出し始めたら、人生楽になりましたよ♪
一般人になろうとすると、途端に面倒くさいくだらない女が近寄ってきます。笑

かなこ

めっちゃわかります。私も女友達関係すぐ疲れてめんどくて引きこもります。。
今20代後半なんですが、ほんっとやになります。マウンティング!?みたいなやつ。女やめたいな、マツコみたいになりたいとか思っちゃって最近中性的なファッションも好きです。
女に疲れた?みたいな感じで、、
そんな時はあまり人と連絡とらないとかsnsをやめてみたり、連絡先をいらない人の整理しますね。。
主さんも関わる人を少なくしたら少し疲れがとれるかもです、、

りんりん

何歳になってもその歳その歳でめんどくさいことはあるんでしょうね💦私も歳を取れば‥っと思ってはいましたが変わらないんだな〜って実感している日々です😅