※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中期で右肩と首が凝り、痛みが続く。肩こり対策をしても改善せず、痛みが波のように訪れる。同じ経験の方や対処法について相談したい。

妊娠中期なんですが、右肩、右首が凄く凝ります💦痛くて痛くて頭も右だけ痛みます…。右腕も重ダルくなります。本当に凝ってるだけなのかも、よく分かりません😭今まで肩こりとは無縁だったので💭
肩もみしてもらっても、温めても、ストレッチしても、寝て安静にしてみても痛い…(ToT)
痛くなる日は痛くて、夜寝て次の日は治って。また数日したら痛くて…というのがここ最近繰り返しです。痛すぎて、痛くなる日は泣いてます😭💦💦

同じような感じの方とかいますか?💦こうしたらいいよ!とか肩こりじゃなくて違う病気かも?とかありますか?😭妊娠中だし、整形外科行っても原因とか分からなさそうだし…(´・ω・)

コメント

ゆゆ

同じく肩こりやばいです。
ひどい時は首まで痛み頭痛にもなります、、
妊娠前から肩こりはあったのですが
結構ひどくなりました😭😭😭

• あー

あー

肩こり、何か思い当たる原因とかありますか?💦私、あまり思い当たる原因がなくて…(´・ω・)
    痛いときどうされてますか?その場しのぎでも少し楽になる方法ないかなぁと思いまして😭

• 6月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

寝ているときの食いしばりや起きていても無意識に力が入っている事があり、それが肩こりに繋がってるかなって思ってます。
    ひたすら肩を回りたり、湿布貼っていました。
    調べてみたら湿布はあまり良くなかったみたいです、、

葛根湯は風邪ひいたときもらったのですが、肩こりにも効くそうなので飲みました!
    産婦人科でもらえるので一度相談するのもいいと思います!

• 6月11日
  • あー

あー

私も食いしばりはしてるかも、って思っています💦そのせいか、エラ辺りとか顔も痛くて顎関節症疑惑です😭
    産婦人科で相談してみます!ありがとうございます!

• 6月11日