※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
((⊂(^ω^)⊃))
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきている状況で、左の乳首からは少ししか出ない。左は吸わせずに待つべきか、続けて吸わせるべきか悩んでいる。母乳外来での相談や支援センターでの意見も聞きたい。

母乳についての相談です。今ほとんど粉ミルクで育てています。出産したときはたくさん出ていた母乳が、里帰りが終わってからだんだん出が悪くなってきました。右はまだ割と出るのですが、左は乳首をつまむと少し滲む程度です。できれば母乳をあげたいので1日1回は吸わせるようにしています。
左はもう吸わせずに、出なくなるのを待った方がいいのでしょうか?吸わせ続けて、また出るようになった方いますか?母乳外来に通ったら出ますか?
今度支援センターでも相談してみるつもりですが、いろいろな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

COCORO

吸わないなーっ片方だけと思って母乳外来で診てもらったら普通に出てました💧飲ませ方とか?本人の好みもあるそうです。我が子こだわりあるんだなーってその時思いました。

1日一回より毎回そちらから必ず吸わせたが良いかと思いました

• ((⊂(^ω^)⊃))

((⊂(^ω^)⊃))

なるほど!飲みやすい方があるんですね💡左から吸わせてみます!ありがとうございました😊

• 6月10日
やよ

一日一回だと出るようになるというよりは出なくなる方だとおもいます…
母乳は吸わせてなんぼなところもあるので出したいなら出てなくてもとりあえず吸わせることが大切だと言われました!

((⊂(^ω^)⊃))

どうせちょっとしか出ないから…と思って、夜まで溜めてました💦毎回ミルクあげる前に吸わせてみます!ありがとうございました😊

• 6月10日
ぴっぴ

1日1回だとどんどん減っていきますよー😱
母乳量増やしたいのなら水分沢山とってとにかく頻回に吸わせてください!
たとえ出ていないかもと思ってもとにかく吸わせてください!
母乳外来行くと母乳出やすくするマッサージしてくれたり、色々相談にのってくれますよ😊

((⊂(^ω^)⊃))

吸わせないよりはいいかなって思ってました😭出てなくても吸わせた方がいいんですね!分かりました✨ありがとうございました😊

• 6月10日