※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂で泣き始めて困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘のことなのですが、普段は毎日私が決まった時間にお風呂にいれてるのですが一昨日はその時間に帰宅出来なかった為、旦那にお願いしました。

私は湯船に一緒に入れてるのですが旦那はベビーバスを使って入れてました。

入れてる最中に帰宅すると大泣き、私が着替えをさせると泣き止んだので私がいなくて戸惑っていたのかな?くらいに思っていたのですがその日から今日まで3日間、お風呂に入ると大泣き。

特に湯船につかると泣きがひどくなり、お風呂からあがり、しばらくすると泣き止みます。

今まではお風呂大好きでこんなに泣くことなんかなかったのに…
お風呂で愚図られると本当に焦ります(>_<)

同じような経験をされたことがある方、お風呂嫌い克服のアドバイスなどあればお願いします( ; ; )

コメント

ぴっぴ👶

身体に何か出来ていたりとか
汗疹があったりお湯の温度が熱かったりで
泣く事もありますがその辺は
大丈夫でしょうか?(´・_・`)

うちも2〜4ヶ月の時期、
お風呂で身体洗うのが嫌いだったみたいで
毎日毎日ギャンギャン泣かれてました😭
今は歌を歌いながら洗ったり
湯船に浸かったりしています😊
笑顔で歌うたったりあやしたりで
ごまかしつつ…って感じです(笑)

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!

    汗疹や湿疹はありません(>_<)

    お湯の温度は変えてないのですが前から少し熱いかな?と思ってたので見直してみたいと思います😭

    • 6月10日
ななこ

うちはある日旦那が顔を避けず頭にシャワーをかけてしまった時からお風呂が子供の恐怖になり2歳前まで泣き叫んでましたー😱

  • ゆか

    ゆか

    うちも薄々そんな気がしてて。。
    旦那がなにかトラウマになるようなことをしたのでは?と…

    旦那なりに一生懸命やってくれたので旦那には聞けないですが(>_<)

    二歳前までずっとだったんですね😱

    子供自身が克服するのを待つしかないのでしょうか( ; ; )

    • 6月10日
  • ななこ

    ななこ

    ですよね(>_<)普段慣れてないなら
    入れ方もあたふたで旦那さん悪気はないですもんね💦
    私は近所から泣きながらいれるなんて!って言われたのが気になって
    あまり泣かせないようにとパパッと終わらせてたから
    克服が遅れたんだと思うので
    優しく楽しくしてたらきっと
    ニコニコなベビーに戻ってくれると思います☺️❤️
    元々がお風呂好きなようなので
    早くまた湯船に浸かる日がまちどうしいですね♪

    • 6月10日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます☺️

    ご近所さんひどいですね💦

    今は克服された?ようなので良かったです😊

    私も若干ご近所さんが気になりますが、めげずに楽しくニコニコ頑張ってみたいと思います😣✨

    • 6月10日
  • ななこ

    ななこ

    嫌なことを伝えようとするのも
    成長のあかしだと思うので大変ですが頑張ってください(>_<)
    うちの下の子も同じく4か月なので
    悩みは尽きないですが
    お互い頑張りましょう!☺️

    • 6月10日