※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
子育て・グッズ

職場復帰後1カ月。娘の病気や自分の体調不良で有給を使い、職場に行けず焦りを感じています。周囲は心配してくれるが、休みすぎている自覚あり。復帰の後悔も。

職場復帰してから1カ月。2週間に1回は娘の熱やら自分の風邪やらで有給使って休んでる現状に焦ります💦有給はまだあるけど、職場にまともに行けてなくて本当に迷惑かけてる…職場ではにワーママは私1人しか居なくて他の女性社員や上司は独身ばかり。みんな、大丈夫?って心配してくれるけど、内心休み過ぎだと思ってるはず💦今日も娘が熱出して明日も休まないとダメかな😭毎週のように辛そうな娘の姿見て復帰して良かったのかなとちょっと後悔。すいません、愚痴でした💦

コメント

さつき

私も5月は毎週休んでました。
もう割り切るしかないですよね。謝って休ませてもらって、いつか逆の立場になった時に返していくしかないなと思ってます。
お互い頑張りましょう!

  • minabauwa

    minabauwa

    ありがとうございます😭そうですよね、今は割り切って仕事するしかないですよね!一緒に頑張りましょう😍

    • 6月10日
makarin

お仕事、育児お疲れさまです☺️

保育園行き始めはみんな通る道ですよね💧
保育料も高いし、私も何度も休んでは落ち込みました❗️
まあ、明らかに迷惑そうにする人がいないだけ良い職場だと思いますよ😊
免疫が付けば呼び出しもお休みも減りますからしばらくの辛抱です💪

  • minabauwa

    minabauwa

    そうですよね💦頭では分かっているんですが、実際そうなると落ち込みます😅明らかに嫌な顔する人がいないのはほんと有難いです!

    • 6月10日