※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が寝るのが苦手で、眠くなると部屋中を駆け回りケガをしてしまう状況。寝室=泣く場所と理解し、寝るまで3〜4時間かかる。アンパンマンシアターや公園で遊ばせるが改善せず、アドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘です。
とにかく‼︎寝るのがキライで参ってます(;´Д`A

睡魔がやってくると眠らないように部屋中を駆けずり回り壁やドアに激突。ケガが絶えません☆
それでも睡魔に勝てないと大声で叫んだり歌ったり⁇して寝ないように頑張ってます☆
抱っこしてユラユラしようものなら大変‼︎
泣きながら得意の海老反りで脱出してまた部屋中を駆けずり回り激突の繰り返し…。
昼寝も夜の就寝も毎回そんな感じで大変です。
最近では寝室=寝る場所と理解したらしく、
寝室に来るだけで大号泣です。
眠くなってから寝落ちするまでに3〜4時間かかります。
少しでも寝るのが楽しくなるようにアンパンマンシアターを買って寝る前に寝室で見せてみたり、昼間、公園で疲れるまで遊ばせてみたりしていますが、やはり寝落ち前は同じ感じです。
どうしたらマシになるでしょうか⁇
ちなみに睡眠時間は夜8時半から9時就寝。
朝は7時半〜8時起床で、昼寝は1回1時間程度です。
アドバイス宜しくお願いします‼︎

コメント

deleted user

うちの娘も眠くなるとテンション上がります。おしゃべりが止まらなかったり、家の中を走り回ったり…そして唐突に「水!(飲みたい)」「トイレ!(行きたい)」(笑)
もうそうなったら寝るまでほっときます。なんならママが先に寝落ちします(笑)

  • minmin

    minmin

    コメントありがとうございます!
    同じタイプのお子さんがいて少し安心しました💦
    壁とかに激突しなければほっときたい所なんですけど😓
    最近は、『こんなに眠くても眠らないようにここまでするなんて、毎日幸せなんだねぇ(笑)』と、娘の行動に失笑してしまいます。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁激突は確かに怖いですね…😓
    寝るのがもったいないくらい楽しいんでしょうね🤗本人が幸せならいいかな?(笑)

    • 6月11日