※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しる
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝ない悩み。添い乳で寝かしつけ中。寝付いてもすぐ起きる。ネントレ検討中。同じ経験の方、成功者いますか?

よくまとまって寝るようになると言われる月齢になってきましたが、まだまだ寝ません。。添い乳で寝かしつけしてます。咥えたまま1時間とかもよくあるし、「やっと寝た~」と思って家事しに離れたら30分で起きる。そのまま添い寝で寝てても1時間で起きる。そのあとは2時間おきとか長くても3時間で起きるのでその都度おっぱい咥えさせてます。
まとまって寝ないのはしんどいんですが、添い乳だと体起こさなくていいので楽ではあります。
ネントレ考えてるんですが、寝付いたあとたびたび起きるなら意味ないかな?と同じような経験のある方、ネントレ成功した方いらっしゃいませんか?

コメント

4カ月くらいからネントレして1歳にはネンネだよ!おやすみって言ったら寝るようになりましたよ👌
最初は何度も全然うまくいかないから心折れまくりますが、成功したあかつきは大きいです!
育児の作業1つ減るだけでめちゃめちゃ楽!!
ネントレ法は、うちは双子なので参考にならないかも&説明長いので端折りますが、気になるなら方法ググって見てください、始めるなら月齢早いほうが良いですよ👌
ちょうど4カ月くらいが一番良いと思います☺️
あと余談ですが、ネントレ関係なく
やはり0歳代は睡眠が上手じゃないことが多いと思います😵
一般的に4.5カ月〜1歳にかけて徐々に睡眠の取り方が確立していきますよ
もちろん子どもによりますし、3カ月から上手に寝る子もいれば、2歳まで
しょっちゅう起きて夜泣きするこもいます😵

• しる

しる

回答ありがとうございます!
    ネントレ最初辛いんですよね。。成功したら、あとあと楽できるんですね!月齢早いほうがいいとは聞くのでやってみようかな。。と思います。
    まだ0歳。うまく寝れなくて当然ですよね。1歳までにうまく寝れたらいいな😃くらいに余裕もって頑張ってみようと思います。

• 6月10日