※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

仙台市在住の方です。結婚記念日で日帰り旅行を考えています。車で行ける場所で、赤ちゃんと一緒に楽しめる蔵王や小岩井農場がおすすめです。

仙台市在住です!
今月結婚記念日なので、どこか遠出をしたいのですが
日帰りで帰れるところだとどこがおすすめですか?
車あります。5ヶ月の赤ちゃんがいます。
蔵王か、小岩井農場とか楽しそうだなあと思ってます〜

コメント

みく

古川から小岩井農場まで約2時間でした( ^ω^ )小岩井農場は、広い草原と、乗馬とか色々ありますが、5ヶ月の赤ちゃんだとずっと抱っこになってしまうので、もうすこしお子さんが大きくなってからのほうが楽しめると思いますよ♪

• ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどです!やっぱり牧場系はまだはやいですよね😰💦
    でもお土産が美味しそうで、、🧡

• 6月10日
ぴょん

私も今月、結婚記念日で鳴子に一泊する予定です(^o^)

• ゆめのはら

ゆめのはら

鳴子、有名ですもんね!♨️行ったことないのでちょっと調べてみます♩

• 6月10日
あや

小岩井農場昔行きましたが楽しかったです!
お子さんも楽しめるところ~というならちょっとまだ早いかもしれませんが、
結婚記念日なら自分たちの行きたいところでもいいのかなーと思いました💞
これから大きくなるとどんどん子供優先になると思うので、
親の我が儘がきくのも今のうちかと😁
もちろん子どもをないがしろにするとかそういう意味ではないです!!!

5ヶ月のときに秋保に日帰り温泉も行きましたが
食事のときにハイローチェア準備してくれたりして、
楽しめましたよ😊
ただ、夫婦二人だとちょっとお風呂が大変かもしれないです😭

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます😊ホントなら私ももっと大人向け?なところに行きたいのですが、色々考えると難しいのかなと思ってしまって💦
    日帰り温泉も楽しそうですね🧡

• 6月10日
てんと

山形はいかがでしょうか?

だっこのままさくらんぼ狩りをしたり。
赤ちゃんも遊べる施設が所々にあります。
東根にもあそびあランドが、ありますがベビーの場所があったか分かりません。

私も先週 べにっこ広場に行ってきました。赤ちゃんが遊べるスペースも充実しています。

入場無料なのでもうちょっと大きくなったときの下調べにも良いかもしれません。
私のように、宮城の人も多く行くようで(知り合いにばったり会ったことも!)宮城にもあったらな~と毎回ため息が出ます。

• ゆめのはら

ゆめのはら

さくらんぼ狩り、良いですね🍒
    山形には色々遊べるところがあるんですね😢知らなかったです。。ほんと、宮城にあれば最高ですね!!

• 6月10日
結優

山形に無料で遊べる施設がありました。無料ですが基本二時間を目安にって言われましたが小さいうちは二週間遊べれば十分ですよね。

うちは天童市にあるげんキッズに行きましたが、赤ちゃんのためのコーナーもとても充実していました。

• ゆめのはら

ゆめのはら

山形、すごいですね✨😄
    ちょっと調べてみます!ただまだハイハイも出来ないのでちょっとはやいかな…?💦

• 6月11日
  • 結優

結優

うちは2ヶ月の終わりに育児支援施設デビューしましたが、いろんな子たちの動きを目で追ってましたよ☆

持てなかったおもちゃが持てるようになったり、うまく遊べなかったおもちゃで遊べるようになったり、私も気分転換になりました。

普段あまりそういうところで遊ばないなら刺激が強すぎるかもですが、そうでないならいい刺激になると思いますよ(^^)

• 6月11日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます(^^)
    まだ支援センターなどに行ったことがなかったので、なんとなく早いのかな〜と思ってました!
    まず近場からチャレンジしてみようと思います!😄✨

• 6月11日