※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
ココロ・悩み

毎日ご飯作るのが大変でストレス。旦那にも理解と協力を求めたい。仕方ないかな?

毎日毎日ご飯作るのがほんとにめんどくさい。
このお腹で生活するだけでも大変だし苦痛なのに
旦那のためにご飯レシピ考えて作るのがほんとにストレス。皆さんは大変じゃないですか?

たまにはオレ作るよ、の一言でもあれば、
違うのに。なんで休みの日はお前の昼飯まで作らなきゃいけねーんだよーまぢめんどくさい

仕方ない事なのかな?

コメント

mocha

我が家は最近、ご飯作ってくれたらビール500を買うという制度を作ってみました(笑)
我ながらいいアイディアだったようで、主人がビール欲しさに自分から「今日は俺が作る」と言ってくれたり、私がつわりでご飯作りたくないときに頼んでも嫌な顔しませんでしたww
これをきっかけに料理することに抵抗が無くなって、いつか、時間がある方が料理するという考えに至ってくれればなぁとぼんやり思っています😙

  • りーえ

    りーえ

    すごい!!
    そういう制度ほんとにすごい!
    そんな見返りなくてもやれよ!と思うけど
    そういうご褒美があると、男の人は動くんですね!
    とっても参考になります( ̄▽ ̄)ありがとうございます!

    • 6月10日
❤

分かります~‼かなりかなり分かります❗
元々料理嫌い&苦手で、作るのがかなり億劫です😥😥
そして手をかけて作ったのに旦那や子供が食べないと腹立ちますよね😒💢💢
レシピ考えるのも嫌で嫌で。
たまには作れよ💢って思います❗
私作ってるのにスマホでゲームしてるから腹立つ😒💢💢

仕方ないのかなぁって私も思います(泣)でも料理は必ず女がしなきゃいけないわけでもないんだし…
あーもっと手伝ってくれる旦那だと良かったとか思いますよね~

長々とすみません😣💦⤵

  • りーえ

    りーえ

    ほんとですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)うちの旦那、食べない事はないけど、作ってる間はテレビ見ながらスマホでゲーム。
    出来たら運ばせますけどね、できたから持って行ってーって言って。笑

    私も、それ、思います(>人<;)
    なんでこんなに腹でかくなって
    歩くのも大変なのに
    気遣いもしてくれない、手伝いもしようとしないのは思いやりがないから。
    なんでだろう?って疑問ばっかり。笑

    選んだのは自分じゃんって言われたらそこまでなんですけどね。。

    • 6月10日
パン星人🍞

作るのは暇つぶしになってむしろ楽しいのですが、メニュー考えるのが面倒です😣。メニューさえ考えてくれれば楽なんですけどね😔😔😔
うちの旦那料理全くできないので作ってもらえることはありません。米炊いてくれるぐらいですかね笑

  • りーえ

    りーえ

    ほんとに。メニュー考えるのめんどいですよね(>人<;)
    うちの旦那もあんまり作れないです。
    でも手伝おうとすることはできるはず(-_-)米炊くのも言わないうちからやってくれるとご飯作る気になるんですけどね( ̄▽ ̄)

    • 6月10日
いちご

めんどくさいですよね💦
私達は共働きなので、基本は私が作るのですが旦那さんが休みの日は作ってくれてます🙇‍♀️!!時々ですが、それだけでもありがたい!!!
一緒に住み始めて、最初っから私ばっかり家事してたら癖がつくので、やってもらってたら、当たり前のように今は家事を自らしてくれています☺️

  • りーえ

    りーえ

    うちも共働きで旦那が休みで私が仕事の時は作ってくれる時もありました。
    が、産休入ってからは
    全部私。
    うちも家事はほとんど私がやってたんですが、
    洗濯物の干し方で文句言われたことがあって、
    その時から半分ずつやる!ってなったんですが産休はいってから洗濯もなにもかも
    私です。さっきは
    掃除機やって!っていってやってもらったけど
    言わなくても動けよ!って思います

    • 6月10日
すずか

うちは、気持ち悪くて作りたくないって言うとじゃあコンビニやな!とかお弁当やな!って言ってきます!
高いやん…って思って作ったりします😓
最近は半額の冷凍パスタ等をストックしてます😥
平日なら社食食べて帰ってーってなるけど休みの日は、子供遊ばせてくれるので私がやらなきゃーと思いつつも気持ち悪くてほぼ無理なので全部やってほしいと思っちゃいます😭

  • りーえ

    りーえ

    あーそれうちの旦那も言います_φ( ̄ー ̄ )なんですぐ、金使おうとするんですかね?ほんと、わからない。
    うちは冷凍のチャーハンとかストックしてるけど自分でチンすることすらめんどいのか、食べないですよ(; ̄O ̄)どこの家も一緒なんですかね(>人<;)

    • 6月10日
  • すずか

    すずか

    お金に頼りますよね😓
    コンビニが好きなのもあるかもですが💦
    チンも面倒なんですか?笑
    うちはさすがにカップラーメンやレンチンくらいならやります🤔

    • 6月10日
  • りーえ

    りーえ

    うちもたまにめんどくさい時は
    スーパーの惣菜半額買いに行く時あるけど旦那は大食いだから一緒区分で1000円ぐらい買うので行きたくないんです(>人<;)
    うちの旦那はやらないです笑
    むしろレンチンのチャーハンは嫌だとか言ってフライパンでやってって言います(>人<;)そんな人はじめてでびっくりしました笑
    ワガママボーイ結婚してから知りました

    • 6月10日
  • すずか

    すずか

    食べる方なんですね!🙄💦
    それはきついですね😓

    こだわられると困りますね😥
    なんとか手軽にこなしたいですよね😭

    • 6月10日