※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で家事は大丈夫ですか?食事以外は旦那が手伝ってくれるけど、自分もやらないといけないと思っています。動かない方がいいと聞くけど、どうしたらいいでしょうか?

出産後1ヶ月経たず家事してた人いますか?食事以外は旦那がしてくれるのですが、旦那も仕事して疲れてるし、食事は作ろうと思ってます。出産後1ヶ月は動かないほうがいいって聞くのですが、、

コメント

私は家事出来る限りするつもりですよ!!!

ke

退院後すぐに掃除とか家事してました😅更年期がひどくなるからやめておけと母に注意されましたが、ほかに誰もやれる人がいないので仕方なかったです😓

②児ママ

してましたよ🙋退院したその日から家事してました😄
今回も退院したその日からしますよ😃👏

ともみ

上の子がいるので退院後やっぱり動かないといけなくて動いてました😅

ままり

してましたよー!
退院後から旦那も協力してはくれてましたが、掃除、洗濯、料理などしてました!

ちぃ

切迫で入院繰り返しの帝王切開。今回はかなりの筋力体力低下でしたが、なるべく動くようにしました😱というか、動かざるを得ず😵
ただ体は冷やさないように気を付けて下さいね✨やはり産後は体が弱ってはいますし✨

葉月

里帰りしなかったので家事しないわけにいきませんでした💦
本当はあまり動き回らない方が良いんですけどね😅
あちこち痛かったり悪露も長引きましたが今は普段通りに生活していますよー👍
てもできるなら赤ちゃんとゆったり過ごした方がいいです‼️

バリバリしてましたよ!!(`・д・´)
協力は必要だけど家事はしてました!仕事は保育園次第です

はじめてのママリ🔰

家事してましたよ😊
更年期がひどくなるといいますが…

上の子お風呂に入れつつ、自分のシャワー、下の子の沐浴とかもしてました😅2週間後からは上の子の散歩も行ってました。

上の子の時よりも下の子の時の方が動くからか、疲れやすやが落ち着くまで3ヶ月かかりました😣

ゆう

里帰りしなかったのでしましたよ❗️ご飯は簡単なもので済ませ掃除は適当でしたが…😁

もなか

産後無理したら更年期がひどくなると言うのは必ずしもそうではないですよ。しっかり産褥期は休んだはずなのに更年期がひどいという人も周りにいますし、全然大丈夫!て人もいます。はるか先のことを心配しすぎて家族が不仲になったりするなら私なら普通に生活します。2番目も3番目も里帰りはしていないので普通に生活していましたよ。

mmm

未婚シングルなので何の疑問もなく一人でしてましたよー!