※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで使うべきか、ミルクはストローであげるべきか相談です。

完ミで育てています。

哺乳瓶はいつまで使うのでしょうか??離乳食の時は麦茶などをストローで上手に飲めるようになっています!
ミルクもストローであげるように変えていくものなのでしょうか??

コメント

ひろくん

子供二人いますが、上の子はミルクはずっと哺乳瓶であげてました!
それ以外はストローであげてました。
なので変えなくてもいいんじゃないでしょうか?

• ノコノコまま

ノコノコまま

そうなんですね!なんか抱っこして飲ませると必ずむせるので、寝かせて自分で飲んでもらってるのですが、なんか立ったり座ったりできるから違和感を感じてしまって💦
    哺乳瓶でいいんですね😁ありがとうございます!

• 11月12日
  • ひろくん

ひろくん

下の子も完ミですが、最近自分で持てるようになったのでバウンサーで一人で飲ませてます😅
    抱っこだと締め付けが嫌なのかあまり集中して飲んでくれないので💦

• 11月12日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

うちはバウンサーが無いので、いつも絨毯の上で寝転がせてます😆

• 11月12日
  • ひろくん

ひろくん

飲みづらくないんですか⁉
    ちゃんと飲んでくれます?

• 11月12日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

なんか4.5ヶ月頃からそうしてたせいか、横にならないと逆にむせてしまって咳混むんですよー😅

• 11月12日