※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠中、仕事と妊婦健診の病院をどう選ぶか悩んでいます。自宅よりも職場近くの病院がいいか考え中です。

初めまして、よろしくお願いします!

皆さまは妊婦健診と出産する病院はどのように選ばれましたか?同じ所、それとも別々の病院でしょうか?

まだ妊娠検査薬で陽性反応が出た段階(この時点でかなり嬉しいです💖)なので確定では無いのですが、
確定後も体調と相談の上仕事を続ける予定の為、
もし仕事中に何かあった時を考えたら、検診は自宅近くよりも職場近くの病院で探した方がいいのかなぁと迷っています…😓
(因みに里帰り出産はしません)

コメント

✴︎

はじめまして❤️
ワクワクですね💓
もし授かってたら楽しみですね!
あたしは妊婦健診の時というか妊娠検査薬で妊娠してるのがわかって病院行こうとおもった時出血が始まり夜間だったので家から30分かかる個人病院🏥にいってました!でもそこでは産めないので紹介状を書いてもらって職場近くの病院に変わりました!
仕事中なんかあってもすぐいけるところがいいな〜っておもって!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます✨

はい!もう毎日ワクワクで😍
    出血が…!それは大変でしたね💦
    そういう事があるとやはり近くに病院がある方が気持ちも安心しますよね。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

• 6月10日
mini

私は健診も出産も同じ病院希望でした🙂環境が変わるのが嫌で。
重視したのは設備が綺麗なこと、個室でシャワートイレが備えられていること、食事が美味しいこと、助産師さんの評判がいいことですね。職場からの距離はあまり離れていないこともあって考えてなかったです。私としては職場からの距離より自宅からの距離の方が陣痛来た時など安心ですね💦体調悪いと1番は自宅に帰るでしょうし😭

• しらたま

しらたま

なるほど!同じ病院だと環境が変わるストレスもありませんものね💡
    私の職場も自宅から電車1本と徒歩で30分程と近めなので、やはり自宅寄りの病院の方が安心ですかね…😓

参考にさせて頂きます!

• 6月10日
こうしくん

初めまして妊娠おめでとうございます!
私の地域は市立と町医者と2箇所しかなかったてのもありますが
4Dエコーが撮れてケータイにダウンロードできる方を選びました。
あとはご飯と入院中の産後ケア、個室なところ。
市立は平日の午前中しかやってないので混みまくってて2、3時間待たされると聞いたので予約ができて土曜日も行ける町医者にしました!検診から入院まで全部一緒です!
あとは会社より家に近い方をて考えてました。産休入ってしまったら会社は関係ないので。

• しらたま

しらたま

4Dエコーですか!?初めて知りました😅
    ホームページやクチコミを見て産院はいくつか候補があるのですが、
    確かに市立病院は待ち時間が長いと書かれていました💦
    待ち時間が長いとそれだけでぐったりしてしまいそうですね😓
    産休入ったら確かに会社は関係ないですね。恥ずかしながらハッとしました笑
    参考にさせて頂きます!

• 6月10日

おめでとうございます㊗️
出産まで働くなら夕方仕事終わりに行ける個人院で健診をしてもらい、妊娠後期の産休に入る段階に総合病院がいいかなと思います。 総合病院は午後の外来が無いところが多いので。

• しらたま

しらたま

なるほど!💡
    総合病院は午後の外来が無いところが多いのですね!?だから午前に集中して待ち時間が長いとクチコミがあったのでしょうか…疲れてしまいますね💦
    参考にさせて頂きます!

• 6月10日
あやせママ

妊婦健診は自宅から近いところにしました。
出産も同じところが良かったのですが、
クリニックの体制や連携の無さ、計算ミス等色々あったため
里帰りする事に決めました(・∀・)

長く付き合う病院なので、
色々不満や不備など出てくると思います!
一概に、直ぐに決めずとも
おいおい考えてもいいかもしれないですね^^
転院されてる方も周りにたくさんいますし!

• しらたま

しらたま

なるほど💡そうですよね、転院という選択肢もあるのですし、産院はまた自分との相性を見ながらゆっくり決めてもいいですよね!🙂
    大切な命の事ですし、自分も安心してお産に臨める所にお願いしたいので。
    参考にさせて頂きます!

• 6月10日
  • あやせママ

あやせママ

今から10ヶ月.....
    色々あると思います!
    転院も、患者さんの自由なので
    気軽に先生にも相談しながら
    お産まで頑張っていきましょう^^

• 6月10日
  • しらたま