※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ヨガのインストラクターは学校に行って取得出来ますか?どれぐらいの期間…

ヨガのインストラクターは学校に行って取得出来ますか?
どれぐらいの期間で取れるのでしょうか?

コメント

なち

1番有名なのは全米ヨガアライアンスRYT200という資格で学校などに通えば数ヶ月でとれますし、合宿などで泊まりがけで早くとることもできます😊
特にヨガインストラクターに絶対必要な資格というのはないのでホットヨガのインストラクターなどはその会社の資格をとってインストラクターデビューする方もいます。私は学校に通って資格はとりましたが仕事にはしてないです💦ヨガインストラクターしている友達は資格を取った後ジムやヨガ教室などを掛け持ちして働きながら後は自分で勉強して他の資格をとってスキルアップしていっている人か多いですよ🍀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やはりインストラクター取っても日々勉強ですよね!
    子供がいるとインストラクターなどなかなか厳しそうですよね!
    参考にさせて頂きます!

• 6月11日
なち

子持ちでも学校通ってる方たくさんいらっしゃいますし子持ちのインストラクターもたくさんいますよ😊
出産経験を活かしてマタニティヨガやベビーヨガの資格を取って活躍する方もいるので参考になさって下さい✨

• ままり

ままり

インストラクターとなると簡単には休めないし、子供が熱とかなると協力者がいないと難しいですよね(o_o)
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月11日