※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

娘の一歳のバースデーを迎えるので、バースデーの過ごし方や計画を教えてください。私は飾り付けや手作りケーキ、離乳食のデコなど考えています。家族3人で、義両親を呼んで食事会も予定しています。写真もお願いします。

もう時期、一歳のバースデーを迎える娘がいます。みなさんバースデーはどんな風に過ごしましたか?
ちなみに私は当日は部屋の飾り付け、手作りケーキ、離乳食をデコる、ドレス着せて撮影ぐらいしか考えが思いつかずですが皆さんはどうだったか参考までに。また、これからバースデーを迎える方もどんな計画立てているか教えて欲しいです。
ちなみに3人家族です。

その週の日曜はお店予約して義両親呼んで食事会も予定してます。

写真もあればお願いします。

コメント

ママ

先月1歳を迎えました(^^)家でしました(^^)両家の両親を呼びました(^^)離乳食をデコリ、ケーキを作り、紅白餅一升をつき、担がせました(^^)地域によってはしないですかね?

写真屋さんで写真を撮り、
インクで手形と足型を取りました(^^)
写真なくてすみません^^;

• ♡m♡

♡m♡

やはり同じ感じですね💗
    1日で全てやりましたか??
    あれもこれもやってあげたいと思うとなかなか決まらなくて。。💦

• 11月12日
243

そんな感じでしました!
当日、午前中に写真撮影行って、夕方からお誕生日会でした。

誕生日会は一歳でも食べれるケーキを赤ちゃん本舗でもらったのでそれにして、周りをデコったり、一升餅の重さのマル餅をリュックに入れて背負わせたり、将来占い?財布、電卓、筆、辞書、お玉とか置いてどれを手にするかでどんな子になるかみたりしました。

義実家を呼んでお家でしましたが、あまり機嫌がよくなくてグズグスな時間が多かったのと、せっかく集まってもらったのに写真みんなでは撮れなかったので、んーってかんじでした。
でも、子供からしたら曾祖母と叔父さんもいつも可愛がってくれてるので招いたらすごく喜んでくれましたよ。

• ♡m♡

♡m♡

なるほどー!
    やはり同じ感じですね💗
    午前中に写真撮影で午後から誕生日会はいいアイディアですね💗
    ありがとうございます!

• 11月12日
ママ

午前中に写真、昼から誕生日会。
餅は前日につきました(^^)子供のケーキは蒸しパンでレンチンするだけなので、当日にし簡単に済みました(^^)
実家の両親がかなり遠いので両家が集まるだけで充分と思ってました^^;
子供はすごく楽しそうで良かったです(≧∇≦)

• ♡m♡

♡m♡

そうですよね、みんな集まってお祝い出来れば幸せですよね( ´๑•ω•๑` )💗ありがとうございます。参考にさせていただきます💗

• 11月12日
89

誕生日前日に、じぃばぁ、姉夫婦、呼んでみんなで誕生日会しました(^ ^)
折り紙で飾り付けしたり、ケーキ作ったり、一升餅も背負う事ができました!
誕生日当日はディズニーに行ってきました(^^)

• ♡m♡

♡m♡

手作りで飾り作るなんて素敵ですね💗画像ありがとうございます💗

そして、誕生日にディズニーも思い出になっていいですね👨‍👩‍👧💕

• 11月13日