※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの収納場所や子育てに適した物件についてアドバイスをお願いします。

双子ママさんに質問です😊

現在双子妊娠中なのですが、7月に主人の異動が決まり関東から関西へ引っ越すことになりました。
そこで今物件を検討中なのですが、双子用ベビーカーってどこに収納されてますか?

1階は考えていないので、玄関に置くとなれば、やはりエレベーター付のマンションでないと厳しいでしょうか?
それ以外にも、子育てをするにあたって引っ越すならこういう物件がいい等、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです🙏🏻✨

コメント

大家族まま🍥

エレベーターがないと2階以上はきついです!💦
うちは玄関に奥行きのある収納があるのでそこにしまってます!今は使いませんが…笑

  • はるいち

    はるいち

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね…
    主人が1階は絶対嫌みたいで、エレベーターなしのアパート探してくるんですけど、そうなるとベビーカーは常に車に積んでるのか?
    車に積むとなると車までどうやって双子を運ぶのか??
    という感じで謎だらけで😅

    • 6月10日
  • 大家族まま🍥

    大家族まま🍥

    車に積んでおくとなると車まで2人をだっこですかね🤔

    横に2人並んで座るベビーカーだと通れないところがあるので、縦型がオススメです😋

    • 6月10日
  • はるいち

    はるいち

    そうですよね〜💦
    ということは、腰座りくらいまでは1人で双子を連れて出かけるっていうのは難しそうですかね?😅

    ベビーカーはもう買っていて、私も幅が気になったので縦型で1人用にもなるものにしました!
    双子だと何をするにも大変そうですね💔😱

    • 6月10日
  • 大家族まま🍥

    大家族まま🍥

    できないことは無いと思いますが難しいかと😔

    大変なこと沢山ありますが楽しいですよ!💕

    • 6月10日
  • はるいち

    はるいち

    そうですよね…😵
    2ヶ月くらいは実家でお世話になるつもりなんですが、それ以降の生活が想像出来なさすぎです💔😅

    大家族まま🍥さんは双子ちゃんの後にさらに三つ子ちゃんってすごいですよね✨✨
    ママの大先輩ですね🙏🏻✨

    今のうちに色々シミュレーションしておこうと思います💪🏻

    • 6月10日
  • 大家族まま🍥

    大家族まま🍥

    でも慣れですよ💪💪
    なんとかなります!(笑)

    ありがとうございます💕
    応援してます!
    お互いがんばりましょう!

    • 6月10日
  • はるいち

    はるいち

    そうですね!
    なんとかなる精神大切ですよね😂

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう〜💪🏻💕

    • 6月10日
コルン

エレベーターなかったら無理ですよ!!うちも6ヶ月まで階段の二階だったんですけど、まずベビーカーが重い!それを下ろして荷物おろして、双子いっぺんに抱っこしてベビーカーまでいく感じでした。1人下ろして上上がるのも不安ですしね。
ちなみにエレベーターもベビーカー通らないやつたくさんありますよ!!
新築のバーバのマンションも通らないのでいけません。
今は一戸建てに住んでるので出るのがすごく楽になりました。
とにかく地下鉄もエレベーター通らないので改札広くても意味がないです。コンビニスーパーのレジも通らないとこ多いですよ!!
抱っこに1人用のベビーカーでいきますが、荷物が全くもてないので、コンビニ止まりになってしまいます。

  • はるいち

    はるいち

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね…双子用ベビーカーって重いですよね💔
    うちは幅のこと考えて1人用にもなる縦型にしたんですが、それにしてもかさばるしどうしたものかと💦

    ベビーカーを開いた状態でエレベーターに乗らないとなると、双子をベビーカーまで連れてかないと行けないですしね😥
    どっちにしろ抱っこすること考えてエレベーターはないと難しいですよね。

    • 6月10日
  • コルン

    コルン

    縦型の縦の長さもまぁまぁあって入らない時もあるので、きをつけてください!
    どっちみち大きいエレベーターがある、大きいマンションがいいですね!それか一戸建てもしくはメゾネット!!

    • 6月10日
  • はるいち

    はるいち

    そうなんですよね〜😅
    それは私も心配してます…
    最悪?1人抱っこ紐で1人ベビーカーかなと💦

    ベビーカーのことを考えると、一戸建てやメゾネットも検討しましたが、玄関が1階にあると宅配とかの時に上に2人放置したり、出かける時に片方上に放置するの怖くないですか?
    まさかこのタイミングで引越になるとは思わず、自分も切迫気味で物件見に行けないのでどうしようって感じです😅

    • 6月10日
  • コルン

    コルン

    メゾネットは二階建ての一階二階とも自分の家のやつだったらけっこーいい感じでしたよ!

    • 6月10日
  • はるいち

    はるいち

    本当ですか〜😳
    もうちょっと自分の中で色々とシミュレーションして考えてみます🤔

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月10日