※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんママ
家族・旦那

5ヶ月の子供がいるのですが、旦那は仕事してるからといって家事は手伝…

5ヶ月の子供がいるのですが、旦那は仕事してるからといって家事は手伝ってくれないし、
子供の面倒もほとんど、携帯でゲームしてるか、テレビ観てるかで、ミルクあげるのと、お風呂入れるぐらいしかしてくれないのに、買い物とかに出かけるとイクメンぽさを出してて、周りの人に羨ましがられるのですが家に帰って来ると、ころっと変わって何もしなくなります。
こういうのは、どーすればいいですか?

コメント

R*mama

うちもたまに早く帰って来たときのお風呂と
休みの日に多少のオムツ替え程度ですよ(-_-;)
基本的に、家にいるとゲームしかしてないです。


うちは完母なので
ミルクを飲ます作業もないです。。。

  • れんたんママ

    れんたんママ

    うちもほとんど母乳で
    寝る前だけミルク飲ませてるんです。

    寝かすのも気が向かないとやってくれなくて、こっちが頑張って寝かせてるのに隣でゲームしてたりで、
    だんだん腹立ってきちゃうんですよね( > <。)

    • 11月12日
maaiii

うちの旦那も同じです!
携帯ゲーム、youtube、テレビ!!同じです!
お風呂なんて週1回入れてくれればいい方です!
外に出てもたいして何もしてくれない。
でも、自分の親や私の親の前では父親ぶりをします。
すごい腹立ちます!
でも放っておきます!笑
むしろ、期待しないで私一人で育てます!ってぐらいの勢いです\(^o^)/笑
先日無性に腹が立って、でもわざわざ怒るのもめんどくさいから、笑って「youtube見る余裕あるんだね〜羨ましいー」って言ったら何かを察したらしく、ちょっとは子どもの面倒を見るようになった気がします!
回答になってなくてすみません(;´Д`)

  • れんたんママ

    れんたんママ

    あたしも1人で育てる勢いで
    頑張ってみようと思うんですけど、
    横から口出されて、イラッとしちゃうんですよね〜( > <。)

    • 11月12日
  • maaiii

    maaiii

    あー、わかりますわかります!
    イラっとしますね(;´Д`)
    何でも分かってます的なかんじなのも腹立ちます!笑

    • 11月12日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    そーなんですよ(´・_・`)
    こっちの方が旦那より
    わかってるって言うのに笑

    • 11月12日
はるママ1031

はじめまして。
私は3才の子供がいます。
私の旦那もお仕事で疲れてるのはわかるけどいつも携帯ゲームばかり…😢
子供とふれあうことをしらずお馬さんなど子供としたことがないです旦那に子供とふれあってといってもできないまま…。
子供が調子悪くしても知らない顔だしそのせいなのか私は精神不安定に…今治療中です。
試しに子供がないてもほっておいたらどうですか??

  • れんたんママ

    れんたんママ

    子供が泣いてるのをほっといたら、育児放棄かよ‼︎って言われました(´・_・`)

    • 11月12日
a..mi

うちもゲーム、携帯、パソコンし出すと何もしません。私があまりにはらけると手伝いますが。

うちは手伝うとしたらお風呂くらいですね。私が入れる方が断然多いですが。

れんたんママさんの旦那さんと同じで外面はいいですけどね。

  • れんたんママ

    れんたんママ

    イクメンに見られたいんですかね?笑

    • 11月12日
mama☆ちゃん

居ますよね、そうゆう旦那さん。
友達の旦那も友達が遊びに来ると
進んで洗濯物とかやるみたいです(笑)
でも二人の時はゲームばっかで
ゴロゴロしているみたいです。

うちの旦那はミルク少しあげたら
疲れた。交代。なんて言って
全然やってくれませんよm(_ _)m
風呂なんて入れてくれたこと
一度もないです…

仕事で疲れてるのは分かるし
ゴロゴロしてたい気持ちも
分からなくわ無いですが
やっぱり手伝って欲しいですよね。
ママなんて24時間体制で子供の
面倒も見てるわけだし
疲れてるのは変わらないですよね、、、
とっても気持ち分かります。

私の場合、知り合いに相談したところ、
旦那の家族の目の前で
色々やってくれない事を
みんなの前で言うと効果があるそうです。
恥をかかせてやるのです(*^^*)笑
でも、その時に否定ばかりしないで
これはやっくれるのはとても助かってるんだよね、と
褒めて上げるのも大切だそうです。
男なんて単純だから褒めて立てて
上げるのが一番効果があると
その人は言っていました!!

私はまだそれを実行していませんが…(笑)(笑)
一度試してみて下さい!
あまり無理なさらないで下さいね(´・_・`)

  • れんたんママ

    れんたんママ

    いい案ですね♡
    今度旦那の実家に行くので
    是非試してみます‼︎

    仕事で疲れてるのは
    分かるんですけど、
    こっちは、子育てに家事にって
    大変なのもわかってもらいたあですよね?( > <。)

    • 11月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちもそうですよ(´×ω×`)
お風呂も入れないし完母だからミルクあげることもないし前は率先してやってくれてたのに今はおむつも変えてくれないし…期待しないようにしました♡笑

  • れんたんママ

    れんたんママ

    やっぱり期待しちゃダメですよね(﹡ˆωˆ﹡)

    • 11月12日
mark 隊長

れんたんママさんのお気持ちわかります。仕事して疲れて携帯ゲームやパソコンゲーム、テレビは野球観戦三昧、主人の考えは家事も育児をするのは女性の役目と思って便利屋の家政婦しか見てませんでしたので主人に相談せず私の独断で決め出生届提出しました。ゲームやパソコンや野球観戦三昧、妻の知らないところで株を買っていたし、借金もあり、持病持ちだったし役立たずの主人でした。妻の立場は家庭に少しでも協力してほしいけれど期待するのも止めました。

  • れんたんママ

    れんたんママ

    mark 隊長さんの旦那さんと考えが似てます。
    うちの旦那も家事、育児は女の仕事だろ⁉︎って言われたことあります!
    私も本当になんでもしてくれる家政婦としか思われてないと思ってます( > <。)
    なに相談しても、適当に返事するし
    旦那の気に入らないことすると、
    機嫌悪くなるし…。

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    私が息子を授かったとき『おまえみたいな35歳のおばあちゃんのやつが一人で産んで一人で出生届けができるとは思わなかった❗』 『35歳で元気な卵子
    は珍しい』とお医者さまから誉められたなことを話をしたら『おまえみたいなやつが調子のるな』っていわれました

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    旦那ってバカにしますよね(^_^;)

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    女房を馬鹿にした亭主は
    天罰きますよ❗主人はすでに私と結婚するまえから糖尿病の持病治らなかったし息子が生まれて10ヶ月後に心筋梗塞で他界しました。
    私も耐えながら家事育児頑張りました。

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    そーなんですか?
    大変なんですね( > <。)

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    私も死別シングルマザーになって複雑な心境です。
    新しい出逢いさがすことも止め息子を育てて人生乗り越えるしかですよ❗よほどじゃない限りない離婚はしないほうが良いですよ!

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    頑張ります( > <。)

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    れんたんママさんのご主人の年金加入記録を調べて何かあったとき身構えできます。
    夫婦関係があった戸籍は大事です。女房馬鹿にした主人は馬鹿につける薬はきかない人でした。息子も主人を見ただけでぎゃん泣きしまくりでした。

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    備えておきます‼︎
    息子の機嫌が悪いと旦那を
    見るだけで、大泣きです( > <。)

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    ご主人を見ただけでぎゃん泣き理由はご主人の日頃の行いが悪いからでしょう❗
    心を読んでいます。子どもは馬鹿じゃないです。

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    子供は正直ですね❗️

    • 11月13日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    子どもは正直者です!ご主人に話をされたら良いですよ

    • 11月13日
  • れんたんママ

    れんたんママ

    そーですよね。
    話します(´・_・`)

    • 11月13日