※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のおしっこ飛ばしに悩んでいます。ママさん達はどう対処していますか?

こんにちは(^^)
1ヶ月の男の子が居るんですが、おしっこ飛ばしが盛んでw

お着替えも何回もだし、連続で飛ばしたり、自分の顔に飛ばしてたり…。
最近はとりあえずおむつの前を外さずにお尻の方から替えたりしてます。
カバーは外れちゃって意味無いと聞くし…
日々悪戦苦闘しております(ーー;)

男の子のママさん達はどう対処してますか?

コメント

ちゃんいし

私は真っ先にティッシュかお尻拭きを被せます!
何度か救われましたw

らいらい

うちもよくオシッコ飛ばされました(--;)今は慣れでオシッコ飛ばされる前にマッハでオムツ変えができますけど、あのときはオムツを開けた瞬間にティッシュやガーゼタオルで覆い被せてオムツ交換してました☆ウンチのときよくオシッコ飛ばされたけど、ガーゼタオルならそこそこのオシッコを吸収してくれるんで、ウンチのオムツ交換のときも、あたふたせずにできましたよ☆

*K♡MAMA*

男の子のママさんって大変って、聞きます…。オシッコを顔面にかけられるとよく聞き笑ってしまいましたwww女の子の子供なのでイマイチ分からずですがオシッコカバーみたいなのがあるみたいですよ!赤ちゃん用品、赤ちゃんのオモチャとかが置いてある所でたまたま見かけました!
写真が一枚しか載せれないので商品名だけお書きします!
☆男の子キャップ Beba Bean
☆sソーゾー おしっこブロック sozo

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/おしっこブロック/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3
このURLで飛べなかったらごめんなさい!沢山ありますよ!

kitty418

ホント大変ですよね(^_^;)
うちも、しょっちゅう着替えたりシーツ タオル洗濯したりでした。

おしっこブロック買おうか迷ったけど、オムツ替えの時すごく暴れるので、きっとウチの子には向かない(-。-;と思い、結局おしりふきをペロンとのせてました(^◇^;)

だんだん、回数が減ってきて6ヶ月辺りからは、飛ばされなくなりました(^-^)

yumi0526

わたしもティッシュをのせてから替えてます(´・ω・`)

まあ…置かないよりは、といった感じですがw

おしっこカバーは気になりますが、やはり可愛いけど役に立つかは…って意見多いですよね(^-^;

aAaaaM

真っ先にってのがポイントですね!
あ、出た!ってとこでお尻拭きを被せるので若干遅いんですよね(・_・;
これからは真っ先に被せてみます‼︎

さとちゃんぷ

長男の時、よくありました!!
懐かしい(笑)

皆さんと同意見でオムツをめくってすかさずおしりふきのせてました(笑)

汚されなければそれで最後に拭いてあげてました(笑)

おしっこカバー可愛いけど、買ってまでは…と思ってしまいます(^^;

aAaaaM

私の顔面は今のとこないのでいいんですが、うちの坊は自分の顔面にかけてますからね〜上に飛び過ぎww

URLありがとうございます。
かわいいですよね!ただ、おむつ替えしてる時に動くから上手く使えるか不安です>_<

いかちゃん

うちも飛ばしまくるし、しまいにはうんちとばされますよー!!笑
自分はでそうかな??思たらおしりふきでくるんでおきます(笑)
そしたら飛ぶこともないですよ(*^^*)
でも飛ばされたら思わず笑ってしまいますよね(笑)
なかなか大変やけど頑張りましょうねー!!( ﹡ˆoˆ﹡ )

aAaaaM

そうですよね〜毎日洗濯物沢山w

うちの坊も結構暴れるので向かないかなぁーと思うんです。
足を交差したりするからおむつ外すのもたまに一苦労w

飛ばされなくなったと聞けてちょっと安心しました!

aAaaaM

マッハ‼︎尊敬します(≧∇≦)

ガーゼタオル!
お尻拭きだと何枚か使っちゃうしたまにお尻の方に流れてきたりしてたのでガーゼタオルなら大丈夫そうですね!
ありがとうございます(^^)

aAaaaM

そうですよね〜置かないよりは…ですよねw

カバーはそう言う意見多いし、実際動くから外れそうって思えるから購入までに至れないんですよね(・_・;

aAaaaM

やっぱりオムツ替えの時すかさずお尻拭きを被せるのが一番みたいですね!

私の行動が遅かった…ごめんよ坊(ーー;)

☺︎☺︎☺︎ママ

よう飛ばされましたー笑
時にはうんちも…笑

私は布オムツと紙オムツと両方でしているのでオムツ交換の時に替えの布オムツをあてていました!
いい具合に染み込んでくれてよかったです!

aAaaaM

誕生日2日違い!うちの坊15日です♪

うんち!聞いたことあるけどうちは今のとこ飛ばされてないですww
やっぱり皆さんお尻拭き被せですね!今後は素早く被せますw

おしっこ飛ばしもなんだかんだで楽しいですよねwお互い頑張りましょう‼︎

aAaaaM

私も両方でしてます。
日中は布で夜とお出掛け時は紙にしてます。

あぁ!!と思って替え中のを当てる事はたまにあるんですが、そう言えばそうですね!布オムツ使えますね!
ありがとうございます(^^)

コマ

私は、新しいオムツを替えのオムツの下にスタンバイ(2枚重ねる感じ)して、オシッコしてないかそっと前を開けて確認し、サッと古いオムツを抜いて新しいオムツでサッと前を閉じます♪