※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝付けない悩み。朝までぐっすり寝てくれない理由や、寝返りをして泣く様子について相談しています。

夜の睡眠についてなのですが後5日で3ヶ月になる女の子完母で育てています。
今だに朝まではぐっすり寝た事がなく😭
21時から寝かしつけて7時までの間に2回起きるというパターンだったのですがこの数日1時〜2時くらいまでは寝てくれるのですがその後は1時間おきにグズグズして起きます💦最初に起きた時はおっぱいあげて寝ますがその後は抱っこしたらとりあえずは寝てくれるという繰り返しを朝までする感じです。
朝までぐっすり所か起きるようになってしまい何故〜??って感じです😵
夜中起きる時も首座ってないのに寝返りでもするかの勢いで身体曲げて泣いてます💦
そのうちまた寝てくれるようになるのでしょうか??
上の子もう中学生なので忘れてしまいましたがこんなに眠れなくはなかったなぁと…一人一人違うのはもちろんなのですが朝まで寝てくれる子羨ましくて♡ありがちですが隣でイビキかいて寝てる旦那にはイライラします(笑)

コメント

牛

うちの子は暑くなってくると眠りが浅くなり早くからクーラーで温度管理してました。大人にはちょうどよくても子供には暑かったりするから。温度はどうですか?

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!
    こちら東北なので一昨日までは暑かったのですが昨日からはまた少し寒くなりました💦暑い日は肌着にバスタオルかけて寝かせていて夜中起きた時に寒そうならロンパース着せてまた寝せたりしてました😵温度差激しくて困ります💦💦

• 6月10日
リリー

うちは生まれてから今まで朝まで…なんてありません😂
未だに2.3回起きます😪

3ヶ月の頃もっと起きてました!
個性とわかってはいるものの辛いですよね😭

私は隣で旦那が寝てると殺意が沸くので別室にしました笑

• ひまママ

ひまママ

殺意わくの分かります!
    時々リビングにベビー布団持って移動してるのに何事も無かった様に爽やかに起きてくる旦那にイラっとします♡(笑)
    リビング居てもイビキ聞こえてきます〜部屋が沢山あれば別にしたいとこです…

• 6月10日
まる

上の子の時は夜間断乳するまで朝まで寝たことはありませんでした!そういうもんかと思ってました💦

• ひまママ

ひまママ

夜間断乳私も知り合いに言われて考えましたがその時はまだ小さいからお腹空いてるんだろうと思ってましたが今は起きてもあまり飲まなくなりました。でもアパートなので泣き叫ばれたらと思いなかなか出来そうにありません…

• 6月10日
福井ちゃん

はじめまして、3か月の子供が、います。夜9時ないし、10時に寝ると朝6時ないし、7時から8時迄寝てくれます。朝5時とかに起きる時もありますが、ミルク飲んですぐに寝て8時ぐらいに、起きる感じです。色々子育ては、違いますね。

• ひまママ

ひまママ

私の理想の時間帯です♡
    せめて5時まででも寝てくれたらと思います〜。同じくらいの月齢の赤ちゃんの子育てお互いがんばりましょう♪

• 6月10日