※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

ご飯を食べない子供に必死で私はご飯を食べさせて、それなのに呑気にご…

ご飯を食べない子供に必死で私はご飯を食べさせて、それなのに呑気にご飯食べて、子供がそれを邪魔すればちゃんと食べろ!と言うだけ。そんな旦那にむかついてもうほんとご飯の時がストレスなんですけどどうしたらいいんでしょう

それを少し態度にだせば俺に当たるな、と。
ならそっとしといて、と言えば違う部屋へ逃げる。
いいよねー子供置いて、自分1人になれる時間があるんだもん。

俺もちゃんと手伝うから、とか言うときもあるくせに手伝うのは自分のご飯をゆーーーーっくり食べ終わって暇になってから。
それも真剣にテレビ見ながら。
息子が一口でもあげたものを食べなければ、もう食べなくていい、と諦める

ほんとストレスだらけ
ご飯の時間がホントストレスです

コメント

Rie

旦那さんが生活を支えてくださっているのですから、我慢しましょう!
夜の仲良しも大事ですよ、しましょう!

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます。
    旦那が生活を支えてくれてる?確かに旦那が支えてくれる部分もありますが、二人の子供なのに自分だけが苦労しなければいけないのでしょうか
    夜の仲良しもしてますが、それとこれとはなんの関係があるのですか?

• 6月10日
28sai🎋

ご主人にいっそ頼らなければ良いと思いますよ( ̄∇ ̄)

• 🌟

🌟

期待しなければいい、とよく言われますが自分でもそうしたいのにやっぱり旦那見てるといらいらです😔
    自分でもどうしたらいいのか…コメントありがとうございます

• 6月10日

えっ。
ちょっと引きました。😅
あいりさんにじゃなくて回答の1つに😅
何を言ってるの?ってポカーン状態😅
あいりさん、それは腹たちますよふつうに!!!
自分の欲優先してるくせに口出すんじゃねーよ!って思います

• 🌟

🌟

私も的外れな回答にびっくりしました😅
    共感して下さりありがとうございます。
    ほんとそれ思います!子供より自分のくせに、息子に怒れる立場でもないのに…ほんとイライラしてしまいます😔コメントありがとうございました!

• 6月10日

退会ユーザー

さっき雑談カテ見てたら、今日なんか変な人湧いてるっぽいですよ💧
    男?なのかなんなのか。

• 6月10日

退会ユーザー

横から失礼します。
    ツインズさんと同じ意見です。
    何言ってるの?は?ってなりました😂
    仲良しとか関係ない(笑)
    ご飯の時間にそれはイライラしますね。
    男はすぐ逃げますよねーー。いやいやあんた父親だろ?って毎回思います。

• 6月10日
ぽむちち

わかります!うちもストレスしかないです。完全ワンオペ育児です。
旦那は自分が構いたいときだけです。
なので、もう旦那に何かやってもらおうと思うことすら諦めました。
それと私は車で1時間の距離ですが、頻繁に実家へ帰ってます。母親が仕事をしてるので休みの日だけですが😅
ご実家に息抜きに帰るなどは難しいですか?

• 🌟

🌟

ほんとストレスですよね…
    諦めればイライラすることはないですか??私も諦めよう諦めようと、頭ではわかっているものの旦那の行動見てるとイライラして仕方がありません…
    実家では息抜きはできなくて😔
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
  • ぽむちち

ぽむちち

実家で息抜きできないとなると頼るところがなくて余計旦那さんに期待してしまいますよね😅
    私も諦めたとは言ってるものの、どこかで期待してる部分があるみたいでやっぱりイライラしてしまいます。
    旦那さんが生活支えてるから我慢して…とか言ってる方いらっしゃいますが、ちょっと何を言ってんのか私がイラッとしてしまいました😅
    仕事をしてるから稼いでるから生活支えてるって言うのは違うんじゃないかと…

• 6月10日
もくら

それはストレスですね…
旦那さんが生活を支えてる、それは最もですけど、あいりさんはあいりさんで家庭を支えてます。それにあいりさんが勝手に産んだ子でもないんだから、子育てを2人でやるのは当然。
私なら…ごはんの時間ずらしちゃうかな?子ども最優先。
旦那が「俺の飯!」とわめこうが、そんなことは知らん。ならお前がやれ。と言うまでです(笑)

はじめてのママリ

なんか日曜日って変な人沸いてますね( ´Д`)
ご飯のときその態度は腹たちますね〜。
育児なんだから協力的であるべきだと思います

28sai🎋

生活を支えれば何しても自由なんですか???

夢苺

私は離婚して実家にいますが、夕飯時はみんなで食べると真似して娘も一緒に食べますが遊びながら食べるので私も追っかけて離乳食あげてという感じで、私の両親も祖母もご飯は手伝ってはくれません。なので、私だけ一人寂しくご飯食べる感じです。
夕飯は仕方ないと割り切って旦那さんは他の事を手伝ってもらうようにしたらどうでしょう??例えば、食器洗ってもらうとか、自分が家事をやっているあいだ遊んでてもらうとか。。。

もっけ

男の人なんてそんなもんですよ‼️笑
うちもそうです( ´△`)笑
だから、今となっては、テレビ見てるパパのお皿からお気に入りのオカズをフォークでとって食べたりしてます( ´△`)笑笑

あーぁ…
ほらっ‼️💢また、○○が食べてるよ‼️💢

旦那はアワアワ💦

(アワアワじゃねぇーよ‼️‼️💢)

と、これが、ご飯を一緒に食べれる時の日常です( ´△`)笑

うちは、パパがほとんどいないので一緒に食べれるのは貴重ではありますが💦
子供が常食になるまで時間ずらしてたので、一緒にご飯にはならなかったです(๑>◡<๑)

Rie

結局、旦那さんは自分の鏡なのだと思いますよ。