※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
妊娠・出産

鼻づまりで点鼻薬が効かず、妊婦で風邪が続く。鼻づまり解消方法はありますか?

両鼻詰まって息が苦しいです泣
つまりすぎて点鼻薬が吸えなくて、プッシュするだけでは奥まで届かず効果いまいち...(;▽;)
妊娠中何度も風邪ひいてます汗
鼻づまり解消ありますか??

コメント

ゆう

鼻うがいはどうですか??

• ぱげ

ぱげ

鼻うがいもやりました(;▽;)

• 6月10日
笹

妊娠前から鼻炎で、妊娠後もっと悪化しました💦
私が1番効いたのは…

まず、息を吐き切ります。
息を止めて鼻をつまんで頭を上下にゆっくり動かします。(2〜3秒かけてゆっくり)息が続かなくなるまでやって、プハーと息を吸うと鼻が通ります。

でも一過性なので、鼻が通っている間に点鼻薬をさします。するとまだ薬が効いて少しは楽になりましたよ😊

• ぱげ

ぱげ

ありがとうございます!やってみますヽ(´ー`)ノ点鼻薬できたらだいぶ楽なんですよね!

• 6月10日
かなこ

病院に相談したら??

• ぱげ

ぱげ

取り敢えずは自力で治そうと思ってます(--;)

• 6月10日
めん

片方の鼻を抑えて、もう片方の鼻で息をフーーーーーンって頑張って出す(鼻をかむ感じ)と、詰まっててもそのうち空気がスー...って出るようになります!
そのタイミングで鼻から息を吸うと、なぜか一瞬だけ吸えるので、なるべく早く点鼻薬をシュッとしてズズって吸い込みます!!
これを両鼻やります!

まじで説明しにくいんですけど、私はいつもそうやってます!😂😂😂😂😂

• ぱげ

ぱげ

やってみたら一瞬少しだけ鼻通りました!笑 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

• 6月11日