※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がウンチに血が混じりました。機嫌も良好で医師受診が必要か悩んでいます。神奈川県在住で夜間は繋がらず。

汚い話ですが、うんちについてです。
もうすぐで生後3ヶ月になる男の子です。
先程、大量にウンチをしましたが、赤い血の粒くらいの小さいのが2~3こ混じっていました。
血が混ざるのは初めてです。
特に便秘ではなく、毎日3回以上はうんちが出ています。
機嫌も悪くなく、おっぱいもいつもどうり飲んでいますが、小児科受診した方がいいでしょうか?
神奈川県に住んでいるのですが、#8000が18時から24時しかやっていなく、つながりません。

コメント

しる

母乳ですか?母乳は血液なのでうんちにでてくることもあるそうです。わたしも初めて血混じりのうんちみてビックリして小児科でききましま!

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    はい、母乳です!
    うんちに出てくることもあるんですね🙄
    今日は日曜だから救急行くか迷っていて...

• 6月10日
  • しる

しる

母乳で2~3血が混じる程度なら大丈夫だと思うのですが、、、機嫌もよく、おっぱいもよく飲むならわたしは様子見て明日受診すると思います。キョンさんが不安になられるなら救急受診しても良いかと思うのですが、、天気も不安定やし、息子さん疲れないよう気を付けてあげてくださいね。

• 6月10日

ディズニー行きたい!

ありがとうございます😭
    台風近づいてるので明日も行けなさそうですね...😭
    ちょっと様子見てみようと思います!

• 6月10日
  • しる

しる

そうですね😵💦機嫌とか顔色とか気にしながら、様子見てあげてください!って、わたしも初めての育児なので手探りです。一緒にがんばりましょうね!

• 6月10日
ぱん☺︎☺︎

血が出るのはなにか異常があるかもしれないので小児科いきます😅

ディズニー行きたい!

やはりそうですよね😭
    今日は救急しかやってないから行くか迷っていて...

• 6月10日
ちぃ

♯7119も緊急電話相談みたいなのしてくれますよ!病院の紹介もしてくれます。横浜限定だったらすみません💦

ディズニー行きたい!

そうなんですね!
    電話してみます😃

• 6月10日
のんちゃん

わたしも上の子の時ありました!
4ヵ月のときでした。
びっくりしますよね😭😭😭

オムツ持ってすぐに小児科にいって見てもらいましたが、問題なかったです。

まだ身体も未熟なので、腸壁が傷ついたり?すると血混じりになったりするみたいです!
うちの子は快便でした笑😭💦

その日だけだったのですが、やっぱり、しっかりみてもらって安心できたので、小児科にいってみるとママさんや家族の皆さんは安心すると思います☺️

なにもないといいですね(´;ω;`)💓

ディズニー行きたい!

ビックリしますね😭
    やっぱ見てもらって安心できた方がいいですよね😅
    様子見て明日小児科行ってみようと思います!

• 6月10日

うちは7ヵ月ですが数週間前にその様な事がありました。
土曜日の夕方で、どうしようか?ちょっと焦ってしまいましたが、本人も元気でミルクも飲むので、様子をみて月曜日に受診しました。
もし、ミルクを吐いたりとか血液が増えてるとか、本人が元気ないようなら、救急に行こうという気持ちで過ごしましたよ😄
ちなみにうちは、下痢も酷くなってしまい治るまでにミルクも変えたりと時間もかかりました…。
お大事にしてくださいね😌

ディズニー行きたい!

休日って厄介ですよね😭
    様子見て、おかしかったら救急行こうと思います😣

• 6月10日
あず

うちも先月あれ?てん、てんと、血が混じってる!っていうのがあってその日予防接種でちょうど病院だったので聞いたら、元気で母乳もよく飲むし変わりないんだったら大丈夫。またもしも血の量が増えたり元気なかったり変わりあったら来てと言われました^^

ディズニー行きたい!

そうですね、量が増えたり元気なかったら救急に行くつもりで構えておきます!

• 6月10日
はじめてのママリ

うちも4ヶ月になってから、数回血便があります。
小児科に行ったら、ビオフェルミンを処方されました。
それを服用している時は血便がありませんでしたが、終わるとまた出て…
病院に電話したら、もしあと二、三回出るようなら受診して下さいと言われました。

その後また血便が出て、今度は別の病院でも診てもらおうと思い、受診しましたが、
お腹の感じ何ともなさそうですねーということでした。

もし今後血が増えたり、おっぱい飲まなくなったり、機嫌がずっと悪い、大量に吐く
とかだったら、もう少し詳しい検査が必要になるけど、今の所は様子見で大丈夫ですよって言われました。

かかりつけでは、ウィルス性かなー?でも様子見で大丈夫。
二つ目の病院ではウンチした時に肛門が少し切れちゃったのかなー?でも様子見で大丈夫。

とどちらでも様子見で良いと言われました。

救急で診てもらった方が良いとか分かりかねますが、うちはそんな感じでした。病院行くかって悩みますよね。
ただ、母親には赤ちゃんはすぐに容態変わるから何かあったらすぐに病院行った方が良いよ!と言われて
一応それは頭に入れておくようにしてます。

何ともないと良いですね(´・_・`)

ディズニー行きたい!

様子見で大丈夫、ということが多いんですかね😭
    ネットで見ても2~3日経っても続くなら病院へ、としか書いてないので不安になってしまい😅
    いまのところいつもどうりなので、おかしいなと思うことがあったら救急に行くつもりでいます!
    詳しくありがとうございます!

• 6月10日
彩加

うちの娘も良くありますよ^^*
病院にいったら、赤ちゃんは、大量にうんちが出たら肛門の近くが切れやすいようで。
まぁぞくにいう、大人で言ったら切れ痔みたいな感じと判断されましたw

ディズニー行きたい!

なるほど!
    確かに息子はうんちの回数も多く、常にかぶれてるので、薬塗ってるくらいです!
    その可能性もありそうですね🙄!

• 6月14日