※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠5週で背筋がゾクゾクする寒気があり、対策を模索中。過去に流産経験あり。同じ経験のある方の対策を教えてください。

お世話になります!現在、妊娠5wなのですが背筋がゾクっとするような寒気が毎日あります(;_;)特に寝る前が酷くて(;_;)昼間はホッカイロを背中に貼ってウルトラライトダウンを着て、さらに暖房をつけてやっと治ってきます。

9月に流産を経験しているのですがその時は無かったので季節的な問題なのか、ただの風邪なのか…(´ω`;)笑

みなさんもこんな経験ありますか?ある方はどんな寒さ対策をしていました?(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

Mママ☆

基礎体温が高くなるので外気との気温差でゾクゾクしちゃうのかもしれないですよ(>_<)

助産師さんに首を暖めるよう言われて家にいる時は首もとにタオルとか巻いてました!

お腹も冷えないよう腹巻きも四六時中してました(*^O^*)
まだまだ寒い日が続くのでお大事にして下さい(*´∀`)

のりたまこ

私もあります!
今6wですが、日中、夜寝る時などいきなりぞくっと…

妊娠中は体温が下がらないように体がちょっとした体温の低下で反応して寒気が起きるそうです。

対策としては日中はヒートテックなどを重ねる、首、腰、手首、足首など関節部分を特に冷やさないようにする。寝る時は体温の高い夫にひっついて暖とってます。笑

体の中から温めるショウガなどを意識して摂るようにしてます。

お互い、頑張りましょうね!(^-^)/

りんこ

コメントありがとうございます♡

なるほど!首元にタオルいいですね!やはりお腹は冷やさないようにですね!さっそくやってみます\(^o^)/

りんこ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!!関節を冷やさないように…勉強になります!
私も主人の背中に自分の背中を合わせて暖をとってます(´ω`;)笑

体の中から温めるのも大事ですよね(^-^)