※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。1時間ずっと抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか?抱っこ紐は2ヶ月の赤ちゃんには良くないですか?

夜は一度に3〜4時間くらいは寝てくれるのですが、昼寝は30分くらいで起きてしまいます。
起きたらまた抱っこして寝かせて、ベットに置いたら20分後くらいには起きる…というサイクルです。
ならもういっそ1時間ずっと抱っこで寝かせたいなと思うのですが、まだ2ヶ月で1時間抱っこ紐はあまり良く無いですかね…?
寝かしつけではエアリコを使っていて、眠ったらソファに座り胸の上で寝かせている感じです。
足は抱っこ紐に通したままなので関節とかによくないですかね…

コメント

葉月

似たような感じです😊
体内時計があるのか昼間はピッタリ30分で起きます。
抱っこ紐でねんねってどうなんでしょう🤔出先で使ってほぼ寝てるのでそんなに抵抗はないですが。。
昼間に寝過ぎない方が夜にたくさん寝てくれるので考えようではありがたいかもしれないですよー😊
リズムが付き始めてるのかも👍