※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

歯が5本生えて、カミカミが楽しくなり、力強く噛むようになりました。止め方を知りたいです。

たびたび質問、すみません。

今歯が5本生えています。
かゆいのか、楽しいのか、最近カミカミブームです。

乳首だったり、指だったり、カミカミして、甘噛み程度でもあったので、怒らずに 痛ーい!という反応をしてたら、
最近やたら面白がるようになってしまい、
肩や手足いたるところを噛むようになってしまいました。

最近は結構な力で噛むので、乳首も手もちぎれるかと思うほどで、逆に痛くて笑ってしまうのですが。。
なるべく真顔で 痛いからだめよ!
というのですが、
逆に楽しくなってしまい、ケラケラと笑い、ニヤっとしながらさらに全力で噛みます。。。

どうしたらやめるでしょうか。
無理矢理口をあけて外すしかないのでしょうか。痛くても無反応でいるのがいいのでしょうか。
そのうち、慣れた保育園の先生やお友達にもやってしまわないか心配です、、

コメント

こころ

痛い!と反応すると面白がって余計にやるようになりますよ(T_T)
低い声で怒る方がいいと思います!
うちの子も5ヶ月頃歯が4本になって、めちゃめちゃ噛むようになりました(;_;)
でも低い声で怒るようにしたらやらなくなりましたよ\('ω')/

あとどうしても離してくれなかったら鼻つまんで無理矢理口をあけさせてました!

• くままま

くままま

そうなんですね😭
    やっぱり余計にやるようになっちゃいますよね💦
    低い声で怒るようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ゆぅ

私の時もありましたー!!
おっぱいめっちゃ痛いですよね💦

前に携帯とかで調べたら
おっぱいあげてる時に噛んだら無理やり外して痛い!!!!って叫んだら逆に面白がるしまたやるから
噛んだら少し顔をおっぱいに押し付けてそのとき鼻と口ふさがるから
赤ちゃんはおっぱいから
口を離すんでそれでダメっていうといいみたいです笑

私も実践したら
おっぱいをあまり噛まなくなりました!

抱っこしたときに肩とか手とか噛むのは変わらずありますが…笑笑

• くままま

くままま

そうなんですー!めっちゃ痛いですー🤣

なるほど!!
    たしかに、痛い!って無理矢理外したときもめちゃくちゃ笑ってました💦
    それ、やってみます!
    ありがとうございます!

甘噛み程度だったら可愛いですよね。笑

• 6月10日