※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で頚管長を測り、張りどめを飲み始めました。健診は2週間後で、その間に子宮頸管無力症になる可能性はありますか?定期的な検査でも、突然発見されることはありますか?

子宮頸管無力症について。
15週で1度頚管長を測っており、張りどめを飲み始めました。特に短いなどは言われてはないです。健診は2週間後と言われ、この間に子宮頸管無力症になってしまうということもありえますか?
定期的にみてもらっていても、子宮頸管無力症は突然発見されるものでしょうか?

コメント

arc

あり得ると思います💦
でも、何らかの症状もあるかもです。
わたしはお腹の張りと黄緑色のオリモノでしたが、初めての妊娠のときはよくわからなかったです😅

わたしは子宮頚管無力症ですがわかったのは2人目産後、胎盤などを検査に出してからです💦
子宮頚管が短いだけじゃそうだとも判断出来ないし、疑いって感じになるかと思います。

coco

私の友人で、子宮頸管4cmから2週間で0cm、緊急入院なった方がいます。症状も何もなく、生活も特に変わってなかったそうです。
でもそれでも無事、予定日頃に出産されてます❤️
考えても考えなくてもなるときはなるし、ならない時はならないです😊
だからあまり考えすぎず、赤ちゃん信じてあげましょー🍀

yotsu

子宮頸管無力症は正確に診断するのは難しいようですよ。
私は26週くらいから、張りの自覚がないまま頚管長が短くなってしまって入院しました。産後、これまでの経過をみて子宮頸管無力症かもね、と言われました。