※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤で洗っているけど、いつから大人と一緒に洗濯しても大丈夫でしょうか?肌が弱くてすぐに汗疹ができます。

生まれてから今まで、子どもの服は大人と別で赤ちゃん洗剤で洗っています。
いつ頃から一緒で大丈夫ですか?
肌は強い方ではないと思いす。
すぐに汗疹ができます。

コメント

ママリ

私は1ヶ月から一緒に洗ってます!
特に肌トラブルはないです!

ですが、肌が弱いお子さんならもう少し別々の方がいいかもしれないですね😭

ルーパンママ

1ヶ月の頃に赤ちゃん洗剤が無くなったので、それからは大人と一緒にしてます😊

私は子供と私の服は一緒に洗って
旦那のものは旦那のものだけで
笑ってます🤔💡
この時期っていうのもあって
汗疹ができるんだと思うので
こまめに皮膚をキレイに
してあげてください😊👌
寝て起きて着替える前に
身体を拭いてあげたり✨
うちの息子も2ヵ月で、
首に汗疹がありましたけど
毎日着替えの前に清拭して、
夜お風呂でキレイに洗ったら
すっかりょくなりましたよ😊✨

唐揚げ

うちも肌弱くて気をぬくとすぐに湿疹やよだれかぶれ出来ますが、1カ月から普通に大人と一緒にアリエールとワイドハイターとレノアで洗ってます。
一度一緒に洗ってみて大丈夫だったらそのまま、何かトラブルが起きたらサラサなどの洗剤にしたらいいと思いますよ♪

産まれた時から大人の洗剤で私達の洗濯物と一緒に洗っています😄買って来て初めての洗うのも同じ。
別に異常はありません。

Riiiii☺︎

1歳くらいまで洗剤も別で別々で洗ってました😂✨

みかん

新生児の頃から一緒に洗ってます👚❤️うちの子も肌は強い方ではないですが特に異常は出てないです♪(´ε` )
汗疹すごいのでこまめに着替えて洗濯してます♫