
コメント

とと
我が家もエールベベです!
10カ月くらいだったかな?!
そろそろキツくない?!みたいな感じで…身体もしっかりしてきたので外しました!

ダイ
エールベベではないのですが、チャイルドシートのヘッドサポートこの間外しました。ネックサポートはなく、ボディの方はまだ外していません。
うちの場合は首がだいぶしっかりしてきたのと、明らかにきつそうになってて乗せおろしの時に泣くようになったのがきっかけです。
-
ゆちゃん
首すわってから外した感じですか?うちの子もきついのか乗せおろしの時泣いてる感じです😅
- 6月10日
-
ダイ
まだ引き起こしのときは頭がついてこないので完全には座ってないのですが、うつ伏せでも頭かなり上がりますし、縦抱きなどのときはぐらつきません。
外すときは、頭が肩ベルトで固定されてて前後はもちろん左右にもほとんど動かないかを確認して外出しましたよ😊- 6月10日

ゆちゃん
なるほど!ぢゃぁ私はもう少しかな🤔外して見て大丈夫か確認してから外して見ます😌
ゆちゃん
なんか、もう6キロで大きくて!!笑
きつい感じになってます😂全部一気に10ヶ月で外しました?
とと
一気に外しました!
出来ればギリギリまで頭は守ってあげたくて😣
ゆちゃん
確かにそうですよね!
完璧に首が座って、ずっと嫌々するようでしたら外して見ます😌