※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

15w2dで3人目妊娠中。頻尿がひどく、仕事中もトイレに行きたくなる。膀胱が圧迫される感じや痛みも。膀胱炎か赤ちゃんの危機か不安。12月5日の検診まで。

15w2dで3人目妊娠中です。上の二人の時は妊娠後期に頻尿になっていましたが、今、もうすでに頻尿で夜中もトイレに起きます。それだけならまだいいんですが、昼間仕事中膀胱が圧迫される感じがあって頻回にトイレに行きたくなりますが、少しずつしか出ません。
なんと表現したらいいかわかりませんが、仕事中歩いてる時など、「ずん、ずん?ズキズキ?」するような響く感じもあります。これは、膀胱炎になりかけてるのか?それとも赤ちゃんの危機を知らせるサインなのか?なんだかよく分からずにいます。次の検診は12月5日の予定なのでまだしばらくあります。
同じような経験された方いたら教えて頂けると助かります。

コメント

ぽんあす☺︎3MAMA

初めまして(^○^)
同じ週数で上の子たちも同じ歳で、親近感ありましたので
コメントさせて頂きます!
私が言われたのは、子宮が大きくなり、膀胱の位置が下に下がってる為と言われました!対処法は、私も知りたいので、また拝見させて頂きます!

• あい&こう

あい&こう

すごい!3人とも同級生になるんですね!やっぱり赤ちゃんがどうこうと言うより、膀胱なんですね…
    あまりに続くようだったら先生に相談してみます!

• 11月12日
  • ぽんあす☺︎3MAMA

ぽんあす☺︎3MAMA

そうですね!私は膀胱炎が癖になってるので、それに近いものを感じます。。来週検診なので、わたしも聞いてみますね(^^)

• 11月12日
  • あい&こう

あい&こう

私も昔膀胱炎になった事があってなんとなく似てるなぁとも思っていました(*_*)
    私も一応検診の時にでも聞いてみたいと思います!

• 11月12日
リリ

三人目ということで、大変だと思いますがとても素敵ですね♫

わたしもズンズンズキズキを中期後期味わいました、、辛かったです。病院で妊娠なかも飲める抗生剤をもらっておりました!やはり少し菌が多めなので、なりやすい状況だったらしいです!
お水を多めに飲むこととお薬処方でましになりました!

• あい&こう

あい&こう

やっぱり膀胱炎の可能性があるんですかね?
    頻尿になるのでつい水分も少なめになってました(*_*)水分多めに取ってみます!

• 11月12日
  • リリ

リリ

直接膀胱炎とはいわれなかったですが、細菌がおおくなっているといわれました、、妊娠中は体質により仕方のないこといわれました。水分いつもよりとってみて、相談してみてくださいね!!

• 11月12日
  • あい&こう

あい&こう

ありがとうございます(*゚v゚*)また様子見て検診の時にでも相談してみたいと思います!

• 11月12日