※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

薩摩川内市でおすすめの皮膚科を教えてください。生後4ヵ月の娘の皮膚トラブルで困っています。

薩摩川内市でよい皮膚科をご存知の方いらっしゃいますか??

もうすぐ生後4ヵ月になる娘がいるのですが、首のお肉が接するところが赤くなってしまい小児科で診てもらったところ、ステロイドを処方され塗ると治ったのですがやめるとすぐ再発してしまい…。清潔、乾燥、保湿とやっているつもりなのですがよくなりません😭

転勤でこちらに来て病院もどこがいいかわからず💦おすすめの皮膚科があれば教えていただけると嬉しいです😢

コメント

よしか☆

かわばた皮膚科の先生は優しいですよ☺️自分もそこの皮膚科ですし、里帰りしたさいに同じ症状になり診察してもらいました☺️

• ちさ

ちさ

そうなんですね!同じ症状だったとのことですが、お薬で治ったあと再発はしませんでしたか?😢重ね重ね質問ですみません💦

• 6月10日
  • よしか☆

よしか☆

やはり再発する可能性もあると言われましたが、ちゃんとお薬塗って治したらそこまで再発はしなかったです😍

• 6月10日
  • ちさ

ちさ

それはよかったですね✨赤ちゃんだからかわいそうですもんね😢

• 6月11日
まあち

具志ひふ科もよかったです。女医さんもいらっしゃるし、キッズスペースの小上がりの畳があったとおもいます。

• ちさ

ちさ

具志皮膚科、家の近くでいつも人が多いなーと思っていました。女医さんがいらっしゃるんですね!✨教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
maman♡

かわばた皮膚科と、具志皮膚科良いって有名で聞きます☺️👌

• ちさ

ちさ

やはりその2件なのですね!✨明日にでも受診を考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ

うちの子も同じ症状でした💦
首が赤くなってただれたような症状が治らなくて😢
母から緑茶をガーゼに湿らせて首を拭けば治るといわれて半信半疑でしたが治りました\(^^)/

病院で診てもらうのが1番かとは思いますが、薬を使わず治ったので良かったです✨質問の答えになってなくてすみません💦月齢と症状が同じだったので💦

• ちさ

ちさ

緑茶ですか!!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨病院の薬で治っても再発して、と困っていたのでとても助かります。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後日ネットで調べたところ、お茶のカテキンが効果があるらしいです✨2日くらいで大分赤みがひきましたよ💕早く治るといいですね(^^)

• 6月11日
  • ちさ

ちさ

なるほど🤔✨すぐ効果も出るんですね!お茶すごいですね!ありがとうございます💓

• 6月11日
*だんちゃん*

もう病院に行かれたかもしれないですが…。

かわばた皮膚科とても良いですが、週はじめ・週末・保育園や学校が終わる時間帯は混みます💦
お時間に余裕を持って行くか、診察券を先に出して外出改めて行くかしたほうがいいです◎キッズスペースはありませんが、授乳室はあります☺️お大事に🍀

• ちさ

ちさ

そうなんですね💦週はじめ混むかな?と思って今日の午前中は様子を見ておりました。いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月11日