※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
産婦人科・小児科

青葉産婦人科での検診費用や出産後のサポートについて教えてください。

今週から札幌市厚別区の青葉産婦人科に通います。毎回検診時は2000円かかると問い合わせした時に言われたんですが他に検査費用とか上乗せになって請求されますかね?
あと、出産後病院から出産祝い?かな?オムツとかもらえるんですかね?
もし、最近青葉産婦人科で出産された方いらっしゃったら参考までに色々教えてもらえますか?よろしくお願いします!

コメント

かさ

青葉友達が出産しましたけども、アットホームですごくいいって言ってましたよ(●´ω`●)

費用も比較的安いと聞きましたけど、検診費用はどうなんでしょう??でも電話で2000円くらいと言われたら、4000円くらいは用意して行ったら足りるんじゃないでしょうか??

オムツの件も、電話で問い合わせてみたら教えてくれると思いますよ☆

今どこの産院でもオムツはくれるんじゃないかなあとは思うのですが^^

• さお

さお

コメントありがとうございます!
    やっぱりネットの口コミ通りアットホームな雰囲気なんですね!すごい楽しみです🎵
    なにもかもが未知なので色々聞けて安心しました☺️

• 6月10日
🐵🐶

最近青葉産婦人科で
出産しました!

オムツとか
ガーゼとかバスタオルとか
もらえましたよ😌
出産費用も
42万かからなかったです!

• 🐵🐶

🐵🐶

検診費用は
    薬もらった時とかは
    プラスでかかりましたが
    数百円とかで
    そんなにかからなかったですよ!

• 6月10日
  • さお

さお

出産おめでとうございます!バスタオルももらえるんですか⁉️
    健診に行ったら案内とかされますよね💦これから、B型溶連菌とか心拍チェック?とかの検査が待ち構えてると思うの費用かさむかなと勝手に思ってました😅
    教えていただきありがとうございました!

• 6月10日
  • 🐵🐶

🐵🐶

ありがとうございます😊
    青葉産婦人科と書いてある
    白いバスタオル
    もらいました💡
    入院の時なにが
    必要か詳しく知りたかったので私は聞きましたよー!

住む地域の
    妊婦健診票によって
    控除される金額が違うみたいなので一概には言えませんが
    それほど高くはないと思います☺️

青葉産婦人科の
    ご飯美味しいですよ♡笑
    出産頑張ってください♡

• 6月10日
月

個室に入らないなら42万以内で収まりますよ!ただあそこは個室入らないと結構きついと思います!
狭い部屋に6人とかですからねf^^*)

• さお

さお

コメントありがとうございます☺️
    6人‼️部屋はあまりこだわらないつもりでしたがどうしようか悩みますね💦

• 6月10日
  • 月

絶対個室がいいですよ!
    大部屋は本当に後悔すると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月10日
  • さお

さお

個室だと42万超えますかね?
    たぶん神経質なので物音とかで寝れなかったりするんですよねー
    他にも気にするところも多々あらますよねー😢

• 6月10日
  • 月

超えると思います!
    ただよく考えて見てください、一生に何回もある事じゃないので出産終えて体ボロボロの状態、そして赤ちゃんに会えて嬉しくて気持ちが高ぶってる状況で、大部屋だと昼もまず来客も静かにしなきゃいけないし夜中も自分も自分の赤ちゃんも他の赤ちゃんの泣き声で一睡も出来なかったり、逆に自分達が迷惑かけたり‥‥
    本当にストレスですよ!
    うちの姉は青葉産婦人科で大部屋にしましたが、すごく後悔してます。

一生に1、2回しかない事なんだからお金なんて気にしなきゃ良かったと言ってました!

私もそう思います。
    子供生んだら嫌でもずーっと子供優先、1番に子供の事考えて生きていかないといけないので最後の贅沢ですよ笑

心身共にすごく疲れるので個室は落ち着きますし、旦那が面会に来ても写真取ったり
    どっちに似てるだどーのって何も気にせずお喋り出来ます!

大部屋は静かーに話さないと他の人に迷惑になるので姉の時に私はお見舞い行きましたが姉がずっと静かにして!
    みんな寝てないんだから!ってほぼ無言で赤ちゃん見て終わりましたf^^*)

• 6月10日
  • さお

さお

月さんの言う通りですね!
    あとで、後悔するんですよね結局…
    旦那も毎日面会来るって言ってるので気軽に来れた方がいいし、変な気使わなくてもいいし少しでも身体休まる方がいいですよね!
    ありがとうございます!相談して良かったです✨

• 6月10日
  • 月

そうなんです、私も上の子で後悔しました。
    確かにケチりたいのはケチりたいんですけど、赤ちゃんとの最初の時間ってかなり貴重な時間なので身内来ても静かにしなきゃいけなかったり、
    夜中に赤ちゃん泣いたらすごい焦りますし、とにかくいい事なかったですよ笑

2人目は個室にしましたが、でしたー!
    お手洗いも付いてて、夜中眠れなかったら小さい音で動画見たりしてましたし、真夜中でも電気付けて赤ちゃん泣いたらあやしたりしてました!

お金も➕3万くらいでした!
    こればっかりは人それぞれで小さめに産まれたり黄疸が出て入院長引いたり人それぞれなので料金はなんとも言えないのですが、
    青葉産婦人科は聞いたらきちんと親切に教えてもらえますよ~(^-^)

• 6月11日