※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

31w1dの初マタです。おっぱいの左側が下がっている気がします。検診で相談しようと思っています。妊娠中に起こりうることでしょうか?

31w1dの初マタです。
妊娠初期の頃からブラなし生活で
出かけるときはブラトップを
つけています。

先ほどお風呂上りにおっぱいを見たら
左乳房のほうが1センチ弱ほど
下がっているような気がしました。

痛みやしこりなどは全くありませんが
何かの病気の前触れだったりするのか
と思い、怖くてたまりません。
明後日検診なので先生に一度聞いてみよう
かと思ってはいるのですが、
妊娠中だからなるとかそうゆうことって
ありえますか??

コメント

てん☆

妊娠中は乳ガンになりにくいと聞きましたが…!!
私はしこりがあり、乳腺科に行きましたがガンではなかったです。

  • asachi

    asachi

    そうなんですね、!
    まだ24なので今まで乳がんの
    検査などしたことがなくて、、
    今通ってる産婦人科で
    とりあえず相談してみたら
    いいですかね??

    • 11月12日
  • てん☆

    てん☆

    産婦人科に電話したら、次の検診の時でいいと思います、とは言われましたよ(^-^)
    でも私は次の検診が4週後だったので待てなくて…(^-^;
    妊娠中はエコーしかできないですけどね!
    明後日検診なら明後日でいいと思いますよ♥

    • 11月12日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね!
    明後日検診で聞いてみることに
    します(;_;)
    悩み始めると止まらなく
    なるタイプでずっとがんのこと
    考えちゃって、、これじゃ
    お腹の赤ちゃんもかわいそう
    やし、とりあえず明後日までは
    あんまり考えないように
    しようとおもいますっ!

    • 11月12日
  • てん☆

    てん☆

    私もです(>_<)
    もしガンだったら死ぬんじゃないかと考えて、上の子に優しくなったり、死なないにしても治療するなら妊娠継続出来ないのか?とか想像が膨らんで(>_<)
    だからそれなら検査しようと思って!
    でも産婦人科電話して、次の検診でいいって言われたってことはよくあることなのかなとも思いました(^-^;

    • 11月12日
うり坊。

私もブラ無しだったので凄く垂れちゃいました(;_;)

大きくなった+重さで垂れてしまったかもしれないです(>_<)

  • asachi

    asachi

    お返事ありがとうございます♡
    左と右の位置が違うような
    気がするんです、、
    うり坊。さんはそんなこと
    ありましたか??

    • 11月12日
  • うり坊。

    うり坊。


    左ばかり大きくなってしまったせいか、左右で位置が違っちゃって…
    誰に見せるわけでもないのに恥ずかしかったですよ(>_<)笑

    子供が生まれておっぱいあげてるうちに萎んできて元に戻りますよ!

    • 11月12日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね(;_;)
    うり坊。さんのお話きいて
    ほっとしました。
    ありがとうございます。

    • 11月12日
  • うり坊。

    うり坊。


    あんまり気にしすぎると赤ちゃんもママのこと凄く心配しちゃいますから、深く考えずそんな日もあるよね〜くらいでいいと思いますよ!

    私なんかお腹張っても「あ、苦しい?ごめんごめんw」くらいでしたけど、元気に生まれて今日も元気に髪の毛引っ張ってきてますから笑

    • 11月12日