※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

藤沢市の愛児レディースクリニックでの出産経験者、医師は何人か、帝王切開は可能か知りたい。希望は妊娠高血圧で複数医師が対応する病院。前回は大和市の愛育病院で帝王切開。通いづらくて悩んでいる。

藤沢市の愛児レディースクリニックで出産された方教えてください!医師は何人いますか?帝王切開も可能でしょうか?

1人目を大和市の愛育病院で帝王切開で産んだので2人目もそこにしたかったのですが、引っ越しして通いづらくなってしまいました。

1人目の時に妊娠高血圧になりハイリスクなので複数の医師が対応してくれる病院が希望なんですが…

コメント

M

去年の夏に出産しました☺️
医院長と副委員長(女の人)がいます!
ですが私は女の人でしたが最後のへその緒を切るのは医院長でした✨

帝王切開も可能ですよ😎👍

他と比べると医師は少ないと思います(><)

部屋は綺麗でご飯もとても美味しかったですよ😋👋

• めここ

めここ

医師2人なんですねー!
    1人目の時、ホームページ見たら医師が1人のような気がして候補から外してしまいました😅
    お部屋は個室ですか?母子同室でしょうか?ご飯美味しいのはポイント高いですよね😊

• 6月10日
  • M

基本的に女の人は補助だと思うので男の人がメインです😔💦
    帝王切開ですと個室になります☺️
    お部屋の値段はこちらを参考にしてください😆👋(去年撮りました)
    人によりますが基本的には病院側で子供は見てくれますよ✨
    希望であれば母子同室でも可能です☺️

• 6月10日
  • めここ

めここ

ありがとうございます!ほとんど一人部屋なんですね!1人目の時は4人部屋で苦労したので次は絶対個室にしたいです😅

• 6月10日
  • M

そうなんです(><)
    検診は凄く丁寧に長く見てもらえるので良かったですよ✨
    エコーもUSBに毎回入れてもらえるので一緒に来れない旦那さんと家で見ることもできます🙆
    わかります!私も2人目は個室のところにします😔💭

• 6月10日
  • めここ

めここ

エコー毎回USBは親切ですね!😲😍😊ところで今別の質問見ていたらMさんの回答が!最寄り駅同じっぼいです😊どうぞよろしくお願いします!

• 6月11日
  • M

思い出にもなるで宝物です😎🙌

ええ、湘南台ですか?!😆
    お子さんも同じ年ですよね?😍
    勝手に親近感湧いてます笑笑

• 6月11日
  • めここ

めここ

そうです😊湘南台いいですよね!
    支援センターとか行かれてますか?
    私はたま~に行ってます!

• 6月11日
  • M

私は湘南台から徒歩20分くらいのところに住んでるので駅に凄く近いわけではないんですよね😔💦
    でも小児科は湘南台駅付近のあべともこに通ってますよ✨
    支援センター湘南台のは1回しか行ったことないです(><)湘南台雰囲気行きずらくて、基本的に六会の支援センターに行っちゃいます😧🙌

• 6月11日
  • めここ

めここ

六会のセンター人気ですね!たしかに湘南台、地下だし雰囲気ちょっと暗いのが気になってます😅今度六会行ってみようかな~😊

私も今は駅近なんですがもうすぐ愛児の近くに引っ越す予定(でも最寄りは湘南台)なので質問してみました!
    今は牧小児科ですが、微妙に遠くなっちゃうのでかかりつけ変えるか悩み中です😣あべ先生は議員もやられてるし安定ですねー!

• 6月11日
  • M

六会は1人でも行きやすいですよ😆
    私は車運転しないので石川にある児童館に主にいってます🙋💭
    西友とかわかりますか?そこの近くなんですよね✨

そしたら家少し近くなりそうです☺️かえて近い方がいいと思います😔🙌

• 6月11日
  • めここ

めここ

六会行ってみます✨
    西友わかります~😊私は今度ヨーカドーの近くになります。児童館と支援センターってどう違うんですか?あまり分かってなくて😓

• 6月11日
  • M

是非是非〜😊
    ほんとですか?!☺️🙌
    ヨーカドー歩いてたまにいきます🎶
    児童館は支援センターに凄く似てますが、受付で名前書いて自由に遊ぶのは似てますが人と話すのが苦手な人は児童館の方がいいかもしれません😆大した違いはありません😂

• 6月11日
  • めここ

めここ

図書館とは違うんですね!たぶん児童館で1番近いのは石川になると思うので引越したら私も行ってみようかな…🤔あの辺の子育て事情全然分からなくて引越し後は湘南台駅のあたりまで出るしかないかと思っていたので近くで遊ばせられるなら最高です😆

• 6月11日
  • M

図書館とは違います😊基本的に木曜日はイベントもやってます✨そうです!私も石川のです😙🎶
    近くに中村公園もあるのでいいと思いますよ(๑ơ ₃ ơ)♥

• 6月11日
  • めここ

めここ

場所調べたら新居から徒歩で行けそうです!日曜もやってるんですね!😊

• 6月11日
  • M

第3日曜日いがいやってるので旦那さんとでも行けますよ✨
    駐車場ないので徒歩のみになるのでちょうと良さそうですね😆
    是非メッテル。さんにお会いできたら嬉しいです🙋

• 6月11日
  • めここ

めここ

そうですねー😊Mさん今妊婦さんですよね?もしお会いしたらすぐ分かりそう!色々教えて下さってありがとうございました!

• 6月12日
M

わかると思います😊いえいえこちらこそお話出来てよかったです✨

一向に疲れが取れない母

私も愛児に今通ってます😊
まだ3ヶ月ですが…😅