※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、甘いものが食べたくなり我慢できずアルフォート一箱食べました。体重増加を気にしています。低カロリーお菓子の解決策を知りたいです。

22週に入ったのですが
最近狂ったようにチョコレートやケーキなど甘いものを食べたくて仕方ありません😭

体重が増えすぎると怒られてしまうので、我慢してますが、

我慢できなくなりアルフォート一箱食べてしまいました(≡ε≡;)


なにかいい解決策や、
低カロリーお菓子をしっていたら教えてください

コメント

Y❤︎

小分けのチョコを1日1個だけ食べる!
って自分の中でルール作ってます😕💦
蒟蒻畑とかもいいですよ!

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    キットカットを、1つだけ、 と決めて食べたら
    あーーーもう一個食べたい!って衝動にかられるけど
    がんばって抑えます😭

    蒟蒻畑買ってみます!!

    • 11月12日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    それわかります😂
    でも、我慢です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ストレスたまらない程度にですが(笑)

    我慢できたら健診終わった後ご褒美に
    チョコケーキ1つ食べる!とか
    よくしてます(笑)

    • 11月12日
  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    チョコレートも昨日コンビニでカロリーゼロ!砂糖不使用?だったかな、少し高めのチョコレートを見つけたので試して見ようと思います!

    • 11月15日
りちゃん

その頃わたしは
エクレア、プリン、ケーキ、クレープ、アイスって狂ったように食べてましたよ(笑)

体重が1ヶ月で3キロ増えてグミを食べるようにしてましたがそこまで気にしてなかったです♩

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    羨ましい😭
    なにもしてなくてももう3キロ増えてしまいました😭

    • 11月12日
りんご

私も今狂ったようにチョコレート食べたい衝動にかられてます。
どうしても我慢できないときは食べちゃいますが、ルイボスティーや無印のえのきごぼう茶をゆーっくり飲んだりして気を紛らわせたりしてます(T_T)

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    我慢してると急に我慢できなくなって食べちゃいますよね😭

    私も飲み物で紛らわしてみます!!

    • 11月12日
しあんや

私も食べたくて仕方ない時有ります😫
でも、我慢してません(笑)
マカダミアナッツとかも、1日3個。とか自分で勝手に決めてます😄
たまにスナックも...😅

あまり神経質にならないようにしてます😁

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    そのくらいで体重はどのくらい増えますか?

    ポテトチップスと、チョコが食べたくて食べたくて😭

    • 11月12日
chie0403

私も今間食と戦い中です!
食べたい衝動になりますよね。。。
でも体重が増えると自分にも赤ちゃんにも良くないしお菓子は血糖も上がりやすくなるので怖いです。。
仕方ないですが赤ちゃんの為と思って一緒に我慢しましょう(笑)
どうしてもって時は1口とか半分とかにしてますよ♪♪

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    そうですよね、頑張ろう!赤ちゃんのために😭!!

    周りの誘惑が本当にストレスで
    いいなーみんな気にせず食べられて、っていつも思っちゃいます😭

    • 11月12日
  • chie0403

    chie0403

    確かに思う!!
    誘惑迷惑ですよね(笑)
    誘惑に負けず頑張りましょう!!

    • 11月12日
てん☆

我慢えらいですね!
私仕事帰りの車で狂ったように食べてましたよ(>_<)
おかげでトータル14キロ増えました(*_*)
今回妊娠は血糖が高いと言われましたー(*_*)

なーたんママ

ポテチもチョコもアイスも
普通にたべてます!

週3日1時間のウォーキングと
お菓子を食べる時は
トクホの商品に入っているデンプン?をアマゾンで買って
飲み物に入れてのんだり
普段から飲んでいるお茶もお通じがよくなるノンカフェインのダイエット茶をのんでます!
1月に3kg増えた時もありましたが
飲み物を工夫しただけで
今は一月2gくらいしか
増えてないです!♡(^○^)

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    羨ましい!!!

    デンプンがいんですか?
    なにもしなくて3キロふえてるんで本当に羨ましいです😭

    • 11月12日
  • なーたんママ

    なーたんママ

    トウモロコシやジャガイモのデンプンから作られる、難消化性デキストリンという粉末です(^○^)
    血糖値の上昇、脂肪の吸収を抑え
    内臓脂肪を分解してくれます!
    下痢や便秘などお通じの問題を
    改善してくれますし
    ミネラルの吸収率を上げてくれるらしいです♪
    すぐに効果がでるものではないのですが、ジャガイモやトウモロコシからできているので、サプリなんかより安心だし本当にオススメです!

    • 11月12日
  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    丁寧にありがとうございます😣

    便秘ぎみでもあるので
    試して見ようとおもいます!!!
    サプリとかも考えたけどやっぱり心配で😭
    これなら安心できそうです!
    ありがとうございます😣!

    • 11月15日
*A-ya*108

わかります!私も妊娠時には甘いものがとにかく食べたくて食べたくて食べたくて...食べてました╭( ๐_๐)╮笑
赤ちゃんの為!と思ってもどうしてもやめれなくてチョコ系やアイスクリームを1日それぞれひとつは食べてました。
ひとつのお菓子を一気に食べないで1日小分けにして食べてましたよ(*´oωo`*)
あとはこんにゃくゼリーやカロリー低めのものでしのいだり、お出かけして食べ物の事が頭から離れるように頑張ったりしてました(笑)でも後期に入って食が暴走し1週間で2キロ増やした時は怒られましたが(笑)
大変でストレスたまると思いますが、自分に合わせた食べ方を見つけて無理なく体重管理頑張って下さいね♥

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    気にしてキットカット1袋とかにして、それでも食べない日もあったりするのにふえるんですよね😭

    蒟蒻畑買ってみようとおもってます!

    いま検診が1ヶ月に一回なので余計に体重管理大変で😭

    • 11月12日
maron3

安定期入ってからバイキング三昧してました(笑)
フルーツもケーキも食べたくて3日に1回はバイキング行ってました!
間食もして、今はアイスやチョコレートにはまってめちゃくちゃたべてます(笑)体重言われましたが妊娠中だから仕方ない!と思いたべてます(笑)
ひどいとき、3日で3㌔太りました(笑)
が1人目の時プラス9で産み、一ヶ月以内に10㌔落ち、更に10㌔落ちたので階段上がったり下りたりするだけでもやばかったので産むまでに12㌔くらいは増えても問題ないだろうと思いたべてます(笑)

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    羨ましい😭
    妊娠中だから仕方ないじゃん!って私も思います笑
    でも先生が厳しいんですよねぇ笑

    すごく体重落ちたんですね!

    • 11月12日
  • maron3

    maron3

    そうなんですよ!!
    私も体重言われた時にちょっとカチンときて、あなたは男だからわからないですよね~って嫌味いってやりました(笑)

    何もしてないのに勝手に落ちました(笑)

    一応便秘なので朝はなるべくバナナ食べたり夜中もお腹空いたらバナナ食べてお腹膨らませたりしてます(笑)

    • 11月12日
  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    私のところは女医さんで出産経験ありの先生なので何も言えません😭

    元から太りやすいので羨ましいです!!!

    バナナ得意じゃなくて😵
    芋は好きなので
    焼き芋とかいいのかな〜太らないかな〜って考えてます!!!

    • 11月15日
もふもふもっち

私はなるべく市販のお菓子を買わず、簡単なものを自分で作るようにしていました。
どれくらい砂糖が入っているかなど把握できるだけでも違うと思うので。
作ったものは、ノンカフェインコーヒーでコーヒーゼリー、豆腐白玉、おからドーナツなどです。

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    私もいま丁度調べてました!
    でも結果作った分食べちゃって逆効果かな、とか
    考えてたんですけど大丈夫でしたか?

    • 11月12日
アルパカ子🦙

私も甘いものが好きで困ってます。とくにあんこ系、和菓子が大好きになりました。

お菓子を買う時は小包装されてるお菓子を買うようにして、1日ひとつ15時に食べるとか時間まで決めてます。

あとは蒟蒻畑を冷蔵庫に常備してます。どーしても時間外に食べたくなったらこれを食べるかあとは麦茶でお腹を誤魔化してますΣ(゚д゚lll)

検診終わった日はたい焼きとか回転焼きとか大福とかご褒美に食べていいことにしてます(笑)

  • ぽんたろ

    ぽんたろ

    あんこ食べたいです!!
    あんことチョコが食べたくて食べたくて😭

    難しいですよね、
    妊娠前はこのくらい食べても太らなかったのに😭

    • 11月12日
ぽんたろ

我慢しても結果3キロ増えてるんですよね泣なんでだろ😭

やっぱり難しいですよね、
自分じゃないみたいにすごく甘い物ののことばかり考えてます