※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、お腹が張って苦しく、子宮に痛みもある。病院に電話するように言われた。これは普通の症状でしょうか?

つい最近妊娠検査薬で陽性が出て、5日後に、初めて婦人科を受診します。
なんですが、お腹が張ってて苦しいんですが、これは妊娠初期の普通の症状なんでしょうか?たまに子宮に少し痛みもあります。
病院には何かあったら電話するように言われてるのですが、、(´ω`;)

コメント

あかちゃん

妊娠4週目ですね☆
私も超初期のときそんな感じでしたよ(^^)普通にあることだそうです!出血や激しい痛みなどながったら大丈夫と言われました(^^)

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

早速のコメントありがとうございます!!普通にあることなんですねー!!安心しました❤️ありがとうございます!

• 11月12日
Y❤︎

便秘ではありませんか??

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

なるほど!!便秘ってこともあり得るんですね!たぶん便秘ではないと思うんですが、、
    もともと日常そんなに毎日出る方ではないんですよね(´ω`;)

• 11月12日

こんばんは✩
私も妊娠がわかった頃
お腹が張ってましたが
便秘だったみたいです(笑)
後日、排便あって張りもなくなりました!

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

やっぱり、そーゆうこともあるんですね 笑
    なんだか安心です♪ありがとうございます!!

• 11月12日
ヴェリア

こんにちは
私も妊娠超初期はお腹張ってましたよ!胎嚢ができて成長してるとお腹痛くなったりするみたいです。私は今も張ってます。

出血とかひどい腹痛がなければ大丈夫だと思います。ただ出血があったときはすぐに病院に行ったほうがいいです!

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

コメントありがとうございます!ヴェリアさんも張ってるんですねー!
    便秘でもこんなに張ったことなかったのでビックリしてしまい、、出血はないので、受診日を待ちたいと思います♪

• 11月12日
  • ヴェリア

ヴェリア

私も普段便秘気味とかではなかったのでこの張りに驚いてます(^▽^)

出血ないなら良かったです!受診日を待って不安ならお腹の張りのことを病院で伝えるとどういう状況とか教えてくれると思います。

• 11月13日
ピヨ子やちる

妊娠初期は子宮が大きくなろうとして痛みが出やすいです😊

重くて酷い下腹部痛や出血がなければ様子見で大丈夫だとおもいますよ♪*°

痛みが長く続くようなら病院に連絡してみてもいいかもしれませんね

冷やさないように過ごしてください🙋💓

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

コメントありがとうございます!赤ちゃんが大きくなろうと頑張ってるってことですねー!!
    そこまで重くないですし、出血もないので、このまま受診日まで待とうと思います!

• 11月12日