※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義両親への贈り物(内祝い)について相談させて下さい。今回の出産で義両…

義両親への贈り物(内祝い)について相談させて下さい。
今回の出産で義両親からは10万円の出産祝いを頂きました。
それ以外にも私個人へ、出産してくれてありがとう。と3万円。産後は里帰りをしなかった為、義母が1ヶ月間ほぼ毎日片道30分通ってくれ夕飯の支度や飼い犬の散歩。お宮参り後の食事会の費用は全額持ち。。

また、去年長男が交通事故で2ヶ月入院した時は2ヶ月間毎日かかさず病院へ来てくれ、一緒に付添い入院していた私のために夕飯やデザートの差入れ、洗濯物。

などなど書ききれないくらい色々お世話になりました。

毎回お金を渡しても受け取っていただけません。
なので内祝いを兼ねて何かをプレゼントしたいと考えていますがどういったものが良いと思いますか?

本当はゆっくり温泉旅行へでも招待したいのですが、義父は長年の義足生活で足腰が弱ってしまい支え無しでの歩行が困難な状態です。子供達の写真を額に入れて…と考えましたが義兄が写真家なのでリビングには隙間がないくらい孫達の写真がいっぱい…😅 カタログギフトはきっと「あなた達にあげる」と戻って来ると思います。。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

義両親が好きな食べ物を送るのはいかかですか?

• mama

mama

普段なかなか自分たちでは買わないようなお高い蟹とかお肉とかでも良さげですね!
    ありがとうございました♪

• 6月12日
なっちゃん

素敵なお義母さんですね☺
旅行がいいなと思ったけどそういう理由ならちょっと難しいと思いますので、ちょっと高いお寿司やお肉、お酒を呑まれるのであれば高めのお酒をプレゼントしてちょっと夕飯を豪華にはどうですか✨
うちは、父の日、母の日、誕生日は悩み困った時はそれにしてますよ❤

• mama

mama

お高めのお肉、、♡凄く良さそうですね♪
    アドバイスありがとうございました!
    返信遅くなり申し訳ありませんでした‪‪💦‬

• 6月12日
ゆら

私も10万頂いて、長男の時は旅行のカタログギフトお返ししました!
今回はちょっといいところの焼肉に招待して、更に今度のお食い初めで家族写真撮りに行くので、その時に両方の両親呼んで一緒に写真撮ってそれをプレゼントしようと思っています😊

• mama

mama

食事をご馳走しようとして誘っても毎回コソッと支払われてしまいます😅笑
    なので家族写真はとても素敵!!お金じゃないプレゼントになりますもんね。ありがとうございました!

• 6月12日
täröü

温泉旅行素敵ですね☻!
お部屋にお風呂が付いている宿とかでも難しいですか…?
行くまでも大変になっちゃいますかね💦

• mama

mama

遅くなりました!
    そうなんですよ〜💧本当はお部屋にお風呂が付いている温泉旅行が1番かな?と思うんですが、足を滑らせてしまったら大変…とか考えてしまって…😢アドバイスありがとうございました♪

• 6月12日