コメント
きみのすけ
うちの子も7ヶ月です。
朝は7時から8時で夕方は16時から17時に離乳食です。最初の頃は後にミルクをあげてたのですがまったく飲まなかったのであげないことにしました。うちは1から2時間どころか4時間とか欲しがらないときもあります。
欲しくないんだからいいかと思ったりして…💦
うちの子は離乳食もりもり食べるからいらないのかな?とか。
sallyi_i
しっかりと離乳食を食べてくれる子だと、すぐにミルクは欲しがりませんよね(*^-^*)
うちの子もそうでした!
うちは、朝起きたらミルク飲んで→8時
お昼前に離乳食(水分補給は薄めた麦茶)→11時
14時にミルク
17時に離乳食
20時お風呂後にミルク
でしたよ♪
画像を添付したので、参考にしてみてください☆
-
RIHOmama♡
でも3時間空いてますよね(;o;)うちは空いてないから心配です(T_T)
- 11月12日
-
sallyi_i
離乳食後、ミルクはどのぐらい飲まれますか??
水分補給程度なら良いと思いますが(´・ω・`)- 11月12日
-
RIHOmama♡
離乳食1から2時間後に80から100です(;o;)
- 11月12日
-
sallyi_i
それなら、問題ないかと思います(^^)
離乳食+ミルク140を2回
ミルク200~220を3回が
7ヶ月の子の適正量なので。
離乳食をちゃんと食べてくれるなら
あまり、神経質にならず
ミルクは飲みたいときに飲んだら良いかと…✨
うちの子は、離乳食後は160
ミルクだけは200飲んでました♪- 11月12日
-
RIHOmama♡
そうなんですね。
間隔があいてないから
それが、心配です(;´ρ`)- 11月12日
RIHOmama♡
ありがとうございます。離乳食何グラムくらいあげてますかー?
きみのすけ
おかゆは70㌘くらいは食べます。少し多いですよね。そこに魚や鶏肉入りの野菜スープと納豆とかカボチャをプラスするとこもあります。
RIHOmama♡
全部で、100グラム以上食べてますか?
きみのすけ
食べてます。
野菜スープは目安でしかはかってないのですが。。。
RIHOmama♡
うちもそうしてみよかなと思います。したらミルクを欲しがらずにすむかもですよね?