※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが欲しくない時、後で欲しがるのは問題ですか?

お尋ねです♡
うちの子今離乳食2回食なんですが
朝は8時から9時に食べさせて
夕方は16時から17時に食べさせてるんです。
離乳食後にミルクを追加でやってるんですが
すぐには欲しがらず
1から2時間後に泣いて欲しがります。
これってよくないですよね?

コメント

きみのすけ

うちの子も7ヶ月です。
朝は7時から8時で夕方は16時から17時に離乳食です。最初の頃は後にミルクをあげてたのですがまったく飲まなかったのであげないことにしました。うちは1から2時間どころか4時間とか欲しがらないときもあります。
欲しくないんだからいいかと思ったりして…💦
うちの子は離乳食もりもり食べるからいらないのかな?とか。

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    ありがとうございます。離乳食何グラムくらいあげてますかー?

    • 11月12日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    おかゆは70㌘くらいは食べます。少し多いですよね。そこに魚や鶏肉入りの野菜スープと納豆とかカボチャをプラスするとこもあります。

    • 11月12日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    全部で、100グラム以上食べてますか?

    • 11月12日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    食べてます。
    野菜スープは目安でしかはかってないのですが。。。

    • 11月12日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    うちもそうしてみよかなと思います。したらミルクを欲しがらずにすむかもですよね?

    • 11月12日
sallyi_i

しっかりと離乳食を食べてくれる子だと、すぐにミルクは欲しがりませんよね(*^-^*)
うちの子もそうでした!


うちは、朝起きたらミルク飲んで→8時
お昼前に離乳食(水分補給は薄めた麦茶)→11時
14時にミルク
17時に離乳食
20時お風呂後にミルク


でしたよ♪


画像を添付したので、参考にしてみてください☆

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    でも3時間空いてますよね(;o;)うちは空いてないから心配です(T_T)

    • 11月12日
  • sallyi_i

    sallyi_i

    離乳食後、ミルクはどのぐらい飲まれますか??

    水分補給程度なら良いと思いますが(´・ω・`)

    • 11月12日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    離乳食1から2時間後に80から100です(;o;)

    • 11月12日
  • sallyi_i

    sallyi_i

    それなら、問題ないかと思います(^^)
    離乳食+ミルク140を2回
    ミルク200~220を3回が
    7ヶ月の子の適正量なので。


    離乳食をちゃんと食べてくれるなら
    あまり、神経質にならず
    ミルクは飲みたいときに飲んだら良いかと…✨


    うちの子は、離乳食後は160
    ミルクだけは200飲んでました♪

    • 11月12日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね。
    間隔があいてないから
    それが、心配です(;´ρ`)

    • 11月12日