※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

支援センターで風邪がうつる可能性について不安です。友達が行かないと言っているので、皆さんはどうしているのか気になります。

みなさんこの時期支援センターに行くの普通は控えますか⁈
支援センターに行ってインフルとか風邪とか移るのでしょうか⁈風邪気味の子が来るなんてことやっぱりあるんですかね⁈
友達が過敏に反応してて絶対行かないから‼︎行くとか子供がかわいそう‼︎と断固拒否されまして皆さんわどうなのかなと思って(´._.`)

コメント

アユ☆アイ

敏感すぎですね😅そんなんじゃ買い物とかどうするんですかね?行かないしか可愛そうな気もするなー😅
保育園や幼稚園通いだしたらそんなこといってられないしね(笑)

• R◡̈まま

R◡̈まま

敏感すぎますよね(´._.`)
    まだ月齢が浅いからかもしれないですがほんと外出とか出来なくなりますよね(>_<)

• 11月12日
hanaKA

普通に行ってます。
それを考えてもしまうとそれこそ春まで行けないので。
でも子供の病気って冬だけじゃないんですよね。
夏もプール熱が流行ったり、手足口病が流行りました。
それを考えると1年中、連れて行けない気がします。

• R◡̈まま

R◡̈まま

そーですよね(>_<)
    じゃあ冬わ外に出ないのかって感じですよね(´._.`)
    確かに!病気わ1年中ありますよね(>_<)

• 11月12日
いちご

私もインフルやノロが流行る時期は行かないようにしています。
支援センターに来る子の中には、お姉さんお兄さんが幼稚園や小学校に通ってる子もいるので、移る可能性も大いにあります。
行かないという選択は子供や自分を守るために必要だと思いますよ。

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    そういう考えもあるのですね!
    そういう場合わお家で遊ぶ感じですか⁈

• 11月12日
  • いちご

いちご

うちはほぼ毎日公園へ行ってますね(>_<)

• 11月13日
あーたん

冬の支援センターは怖くて行けません😭
去年ショッピングモールの子ども広場で胃腸風邪をもらってきて大変でした(°_°)

• R◡̈まま

R◡̈まま

そうなんですね(>_<)
    子供広場でも貰うとなるとちょっとどこも行けなくなっちゃいますね(>_<)!

• 11月12日
結城

特に気にせず行ってます。

うつる可能性はあるかもしれないですが、その時は仕方がないかなと思っています。
それに、支援センター以外の場所にも連れて行くので、どこでうつったのか特定は不可能かと思いますし…。
極論ですが、完全にうつるのが嫌だったら、一歩も外出しない方法しかないです…でもそんなことは無理ですから…。

自分の子供が風邪気味だったら間違いなく支援センターには連れて行きません。悪化したらかわいそうだし、うつしちゃったら大変だし…。
インフルエンザは潜伏期間があるので、その間には行っちゃうかもしれません。症状が出ていないためわからないので…(>_<)

• R◡̈まま

R◡̈まま

やっぱり行きますよね(´._.`)
    そこまで敏感にならなくても大丈夫ですよね💦

• 11月12日
きょんつぅ

敏感すぎですねw
この間風邪はもらっちゃいましたけど、風邪程度ならいいやって思いますけどw

ロタもらった時は正直恨みましたけどね^_^;
ロタは予防接種受けてても予防接種受けてない子からはもらいます
予防接種を受けていたので症状は軽かったですけど

こっちが予防接種受けてれば普通に行きます

まだ5ヶ月くらいならお家遊びだけでも十分かもしれないですが、歩き出したりするとお家遊びだけでは満足してくれなくなるし^_^;

• R◡̈まま

R◡̈まま

ですよね💦
    もらうものわもらうって事ですよね笑

• 11月12日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

そういうことですね^_^;
    でもそういうのを経験して子供もママも強くなる!的なw
    対処法とかを学んでいかないとですから、ママもw

• 11月12日
🥂🐰🌙

私は行かないです😭
11月から3月位までは最低限の買い物、お散歩くらいです💦

私自身がインフルエンザの予防接種が打てないこと、嘔吐恐怖症持ちなので子供がノロなんかなったら恐怖でパニック症状が出るので😱

買い物でも子ども用カートは絶対使わず、バギー持参で旦那についてきてもらうか、母に娘を見てもらってから行ってます💦

嘔吐恐怖症がなければもっと遊ばせてあげるんですが…😢

YTMS

私は今までこの時期から春頃まで、行かなかったですね~。

買い物とかと違って、その場に何時間か留まる、ってのが怖いんですよね。
それに買い物と違って、何か病気を持ってるかもしれない子の近くで何分も遊ぶ可能性があるんです。
そこで、咳とかくしゃみとかされたら気になりますよね、そりゃ。
鼻水垂らしてたり咳してても、普通に連れてこられてますよ。
私なら行きませんけど。

そうやって免疫付けるんだ、って気にしない人は気にしないかもしれません。
けど、私の周りの友達は同じように避け気味です。
なので遊びは、お友達とだけになりますね。
体調を把握できる仲というか…

私的には、わざわざ自分もお世話に苦労したり子供が苦しんだりする事を、進んでやらなくてもいいじゃないのか?という考えです。
風邪なんか何回やったって免疫付かないし。
元々健康児なのか、ウチの子は高熱が続いたり嘔吐や発疹が酷いとか経験がありません。
突発ですら、熱があったから病院行ってやっと分かったほど。
RSも3歳までにほぼかかる病気だと知ったのは最近です。

なので、何か大きな変化が起きたら私が付いていけないかもしれません😅
ただ、広い所なら避けられる事もあるかもしれません。
空気清浄機もない、また狭い支援センター(遊び場)は、絶対嫌です…