※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

明日の戌の日のお参りに、西松屋で腹帯を買いたいです。11月の予定日でお腹がまだ出ていないので、お勧めの腹帯を教えてください。水天宮に行く予定で、作法や必要なものも教えていただけますか。

明日、戌の日のお参りに行こうと思うのですが
腹帯は西松屋でも売ってますか(>_<)?
また、11月の頭が予定日で
まだお腹はあまり出てないのですが
これから使うにあたってお勧めのものはありますか(>_<)?

ちなみに水天宮に行く予定です。
HPは見たのですが、作法?や必要だったものなども
教えていただけると助かります(>_<)
よろしくお願い致します!!!

コメント

M

個人的にはこのタイプがオススメです
腰が痛い時に使ってましたがこれをぎゅっと巻くと楽になりました。
西松屋にもあると思いますが
義母が買ってくれて西松屋とかではなかったのでどういうのがあるかはわかりません
アカチャンホンポの方がよく行くのですがアカチャンホンポには色々あったかなー?と思います。
そちらも自分で選んで買った訳では無いのでどんな種類があるかとかはちゃんと見てませんが・・・

• つるとんたん

つるとんたん

アカチャンホンポはやっぱり定番であるんですね💡
    お腹が大きくなるにつれ、腰痛は気になるので参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月10日
せい

水天宮行きました!

前もってアカチャンホンポでマジックテープタイプの帯を買ったので、
水天宮では、小布を買って後日自分で縫い付けました!

お守りとお札と小布とご祈祷をうけて、12000円でした✨

5月の平日の戌の日に行き、お昼を食べてから午後13:00行きましたが、ガラガラで待ち時間5分とかでしたよ😊

• せい

せい

ちなみに、私も作法?などちんぷんかんぷんでしたが、
    ちゃんと教えてくれたので大丈夫です💕
    周りの方と一緒の動きしていれば問題なしです✨

服装もみなカジュアルで、ジーパンやハーパンやいろいろでした🎶

• 6月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

具体的な金額までありがとうございます(>_<)
    調べてると、御初穂料が8000円、小布が4000円で12000円くらいかなぁ…???と思っていたので、とても参考になりました!!!

私も明日は平日だし、雨予報なので戌の日だけど空いてることを願います(>_<)
    当日の様子までありがとうございます(*^^*)
    みなさんラフとのことなので、私も並んだり待つことも一応考えて楽な格好で行きます(*^^*)

• 6月10日
  • せい

せい

グッドアンサーありがとうございます🙌
    午前中の混雑状況はわからないので、混んでたらすみません💦

雨みたいなので足元お気をつけください😊
    なかなかの階段があります😂💦

戌の日参り、楽しんでください💕

• 6月10日
ピピ

私も水天宮行きました!
ご祈祷されるのであれば早めに行く事をお勧めします。私は水曜日で激混みでした^^;
腹帯は水天宮でも売ってますよ!帯状の物と、刻印?だけされているワッペンみたいなものです。
必要なものは特にありません。お金くらいかな?笑
腹帯は、腰痛とかないのであれば今は用意しなくても良いかと思います。
ちなみに私は妊娠中腰痛が酷かったのでピジョンの産前産後使える骨盤ベルトを買いましたよ!他のを使った事ないので何とも言えませんが、私はしっかり骨盤支えてくれる感じが良かったです(^^)産後ももちろん使ってます!

• つるとんたん

つるとんたん

やはり激混みなんですね(>_<)
    HPを見ると、1番最初は8:30からご祈祷が始まると書いてあるのですが、それが終わると、またすぐ始まるのでしょうか…???
    腹帯は持って行かなくても、ワッペンみたいなのだけ買えば大丈夫とゆうことでしょうか💡それならとても助かります💡
    やはり産後の骨盤ベルトは必要そうですもんね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月10日
  • ピピ

ピピ

ご祈祷は20分おきくらいのローテーションでしたよ(^^)
    腹帯は当日いりません!結局、その日は祈祷だけで、もし腹帯購入しても、家に帰って自分で巻いてみるって感じです。私は帯を購入して祖母に赤ちゃん肌着に作り替えてもらいましたが、その予定がなかったらワッペンみたいなので大丈夫だと思います。
    もちろんどちらも購入しなくてもご祈祷してもらえますよ!

• 6月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

なるほど!じゃあ一応いつ行ってもご祈祷していただけるんですね(*^^*)
    腹帯は今日買う予定なのですが、まだぶかぶかでつけれなさそうだし、明日は持って行かずワッペンだけにすることにします!
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
みーこ

腹帯、西松屋にもありますよ😊👍

• つるとんたん

つるとんたん

嬉しい情報ありがとうございます😆
    家の近くにあるのが西松屋なので、行ってみようと思います!

• 6月10日
かおる

私も腹帯、西松屋でセットで買いましたが、妊娠後期まで出番無しでしたよ〰( ・∇・)
今は、トコチャンベルトとゆー骨盤矯正と腹帯 一緒に使ってます!

• つるとんたん

つるとんたん

やはり中期では使わないこともあるんですね(>_<)水天宮が腹帯を持って行く必要がなければ、西松屋は下見だけにしようかなと思ってます💡
    トコちゃんベルト有名ですもんね!ダブル使いもあるんですね😳😳

• 6月10日
  • かおる

かおる

ですよ〰💝腹帯が出番無しというか、中期ではブカブカで意味なくて(*ToT)
    トコチャンも最近、法律の改正?で、ネット購入できなくなったらしく❗
    聞いてびっくりしたけど、幸い産婦人科で安く買えました☺
    あんがい皆さん、そうしてるみたいだから、minaさんのかかりつけにも、あれば安心ですかね(´・ω・`)?
    矯正グッズは取り扱いと、装着方法に充分に気をつけて〰( ・∇・)

• 6月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

私もまだお腹全然出てないのでつけれなさそうです…(>_<)
    そんなこともあるんですね💡
    今あるところではなさそうですが、近々転院予定なので、新しいところで聞いてみたいと思います(*^^*)
    間違えてつけたら骨盤歪みそうですもんね💦気をつけます(>_<)

• 6月10日