※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と仲が良くありません。義実家に行くのも嫌です。娘が3歳くらいに…

義母と仲が良くありません。義実家に行くのも嫌です。
娘が3歳くらいになったら、夫と娘2人で義実家に行ってもらうわけにはいきませんよね?
辛口コメント遠慮させていただきたいです。

コメント

まりも

いいと思います(*^^*)
むしろ嫁いない方が向こうも気兼ねしなくていいと思いますよ~
わたしもたまにゆっくりしたくて、旦那が子どもたち連れてきますー!
むしろもっと早くても大丈夫かななんて思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^良かったです!2歳でもいいですかね??

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに旦那さんにはどのように話しましたか?

• 6月10日
mama

うちの主人はよく実家に顔出しに行きますが毎回ついていくと私も気を使うし、両親も気を使うのでほとんど行きません(笑)
たまに顔見たいだろうし娘達連れてく?って感じで連れてってもらってます🙋🏻
私はともかく娘達の顔は見たいだろうと思って…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!娘と夫で行って貰います!

• 6月10日
マミル

夫たげ行かせたら良いと思います。
旦那さんと子供さん二人で義実家に行っても、旦那さんは娘さんの世話が出来るのって思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月10日
M

いいと思いますよー!!
この日に○○したいor行きたいから子供お願いできるかな?
あれなら実家帰ったりとかしていいしとかで義実家に行ってもらいお正月だったりたまに家族全員でいけばいいのかな?とおもいましたよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございません!ありですよね!頑張って言ってみます!

• 6月10日
サチ

日帰りなら一歳前から普通に行ってますよ!

泊まりありですか?
泊まりありなら、卒乳した一歳半から行ってもらってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!泊まりありです!旦那さんには何てお願いしましたか?

• 6月10日
  • サチ

サチ

旦那には、私は〇〇だから子供たちよろしく!って言ったら自分で実家連れて泊まりに行ってます!
    近所なので、私含めての義実家から泊まりのお誘いはないのですが…

義実家が苦手なら、今後子供がばあちゃん好きアピールがすごいので、お母さんいない方がいいねーとか子供からばあちゃん家にお父さんといく!という流れを作るのもアリかもしれないですね!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます!そのようにしてみたいです!

• 6月10日
4兄妹♥4A

私は義母と合わないので主人と子ども達だけで行ってもらうことあります。
そのほうがお互い気がらくだと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も義母と合わないです!

• 6月10日
   こころ

私も一才半くらいから旦那と娘だけで行ってもらってます。
でも義母が勝手に海老せんべいとかチョコをあげたことには腹立ちました😡お菓子やジュースは持たせたんですが。
だから食べ物についてはしっかり旦那もさんに話しておいた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます!食べ物に関しては徹底しますね!

• 6月10日
ゆぁ

良いと思います🎵義母もお孫さんに会いたいと思いますし、お互いに気を使わなくて良くなるので✨

たまに自分が義母と仲良くないからといって、子供まで会わせたくという方がいますが、そちらの方が可哀想だと思います(^^;

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月10日
なーちゃん

いいと思いますよ!
わたしは家が近いので泊まりはないですが、義実家に行ったら必ずイライラするので基本的には夫に子どもを連れて行ってもらってます!
夫だけのときもありますが笑
義実家に行って甘いものとかお菓子をあげないように夫にはしっかり言ってるし、夫が全て子どもの面倒を見る、という約束のもとで行かせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!食べ物に関しては徹底しますね!

• 6月10日
yui

私も同じです。
義実家に行くの本当に苦痛です
義母の娘の誕生日会やクリスマスパーティーなどを必ず毎年する人でその日が来るたんび行きたくなさすぎてどー断ろうとか考えます。
実際、義母に娘合わせたくないって気持ちもありますが、流石にそれは...って思い毎回夫と2人で行かせます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わかります!ほんと、苦痛ですよね!

• 6月10日
あおい

旦那さんとお子さんで、行ってもいいと思います。気つかいますよね、ほんとうに毎回毎回😣
姑からしたら結局他人ですものね、、本当はどう思われてるのかわかりません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと気疲れします!毎回毎回!

• 6月10日
まゆ

うちは義母が大嫌いです
子供も会わせたくないです。
私が義母に叩かれたりしたので、子供も叩かれるんじゃないかと不安で、私がいないところでは子供も絶対に会わせません
私がトイレで席を外すと息子にチューとかしだすので、トイレも行きません笑
チューとかまでするくせに、自分とは血の繋がってない、他所で作った子供とか散々な言われようです笑
私も行きたくない😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わかります!私もほんとは会わせたくないです!

• 6月10日
りーすもぐら

いや!😋さんが許すなら、旦那さんと娘さん2人で行ってもらった方が義母さんも嬉しいですよ。

私も一度旦那と息子で2人だけで行かせた時、義母は、一応わたしのこと気にかけるそぶりしてたみたいですけど、楽しそうだったと言ってましたよ😂

ただ理由なく行かないのも微妙なので、😋さんが、いけない理由を伝えてもらった方がいいとは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    理由ですね!わかりました!たしかに私がいない方がいいかなと思ってます!

• 6月10日