※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

ウテメリンの服用中、家事以外は横になるように言われたが、家事はどこまでやるべきか悩んでいる。

絶対安静に!!!
とは言われなかったのですがウテメリンは処方されて
1日3回飲むことになりました。
正産期に入るまであと二週間だからそれまでは
お腹の張りがあったら横になって
二週間はゴロゴロしといてねぇ〜
と先生に言われました。
みなさんはウテメリン飲んでる時とか、安静にしててね〜
と言われてる時家事とかどこまでやってましたか?
家事とか以外はずっと横になってる感じでしたか?

コメント

deleted user

家事も極力やらないでねと言われました😭

  • おもち

    おもち


    張れば休んでの繰り返しで
    様子みてゴロゴロしててねぇ〜
    くらいだったので
    どこまで家事していいのかなぁと思ってました🙀
    あと二週間だからとりあえず飲んでてみたいな感じでした😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張らないようにした方がいいので
    甘えられるのであれば、やらないで
    今は安静にしておいた方がいいかと思いますよ😊

    • 6月10日
  • おもち

    おもち


    つい家事やってしまうんですよね😅
    梅雨に入るからと洗濯掃除しまくってたので
    ちょっとセーブしながらしていこうと思います!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦ついついって感じですよね😅
    お大事になさってくださいね!

    • 6月10日
deleted user

全く!やりませんでした!
ゴロゴロしてたせいか、巨大児が生まれましたよ、笑

  • おもち

    おもち


    普段かなりゴロゴロしてて←
    妊娠してからは専業主婦なので
    日中やることと言ったらご飯作るか洗濯物するかぐらいで←
    掃除機はお腹が張るようになってから体調いい時にさっとするぐらいなので
    今以上にゴロゴロってなんなんだと疑問になりました笑

    • 6月10日
はるたそ

トイレと食事以外は ほとんど動きませんでした😞
立ち上がるとお腹がギュウーと張るので😭😭

  • おもち

    おもち


    立ち上がるだけで張るんですね🙀
    わたしも最近腰と足の付け根痛いし、ご飯作るのが長くなると張るので
    さっとつくるだけ作ってゴロゴロするくらいのほうがいいですよね_(:3」∠)_

    • 6月10日
  • はるたそ

    はるたそ

    出来る時はなんでもやりますが、ホントに辛い時は 何もできないです😅
    ご主人にも 事情を説明して 理解してもらいましょう🙏
    この時期は 出てきてしまったら大変ですからね!油断は禁物です✊
    お互いあと3週間 頑張りましょう🤗

    • 6月10日
  • おもち

    おもち


    何もできないの辛いですね🙀
    普段専業主婦で洗濯物とご飯作る以外横になってる生活をこの妊娠生活中ずっとしてるのでこれ以上のゴロゴロがわかりません笑
    明日から35週なんでほんとあと2週間なんで究極のゴロゴロを探します笑

    • 6月10日
はんなり

1人目の時も張り止め処方されて飲んでて、どこまで動いていいのか分からず掃除は多少手を抜いて料理は毎食作ってましたが、結局張りが強くて下がってきてたので一週間入院になりました。トイレご飯お風呂以外はずっとベットで寝たきりで安静にとはこういうことかと思いました💦

2人目の時も張り止め処方されて、お腹が張れば横になる。座らずに横になる、絶対安静にと言われた時はもうずっと横になって退屈・上の子にも申し訳なかったです😫
なるべく掃除とかも毎日でなく、重たい物持たず、長時間立ちっぱなしはやめて、基本横になっとくほうがいいかと思います💦

  • おもち

    おもち


    毎日洗濯とご飯作る以外横になって
    ゴロゴロしてる専業主婦なので
    これ以上のゴロゴロがわかりませんでした笑
    張り止め飲むのも今回が初めてで
    ゴロゴロしててねぇ〜くらいだったのでどこまでゴロゴロなんだと??でした😅

    • 6月10日
えり

わたしもウメテリン飲んでました!あんまり動かないで!と言われたので、家事はほとんどやりませんでした。夫ができない時でも、そのまま放置して夫が出来る時にやってもらいました!でも、さすがに4日放置した洗い物とかは耐えられなかったので、ささっとやって、速攻で横になりました!w
ほんとにゴロゴロしたら、2週間後には服用しなくて大丈夫になるくらい体調良くなりました!ちこぴさん、お大事になさってくださいね!

  • おもち

    おもち


    洗濯物とか掃除とか溜まるとそわそわしちゃいます←
    先生の安静の言い方が
    ま、あと正産期まで2週間だしゴロゴロしてゆっくりしてたらいいよ!
    みたいな軽い感じだったので
    どこまでの安静なんだろう?と思ってました!
    今までがほぼゴロゴロして1日過ごしてたのでゴロゴロを追求していこうと思います笑
    ありがとうございます!

    • 6月10日
h.mama❥

36wに処方されて
1週間だけ飲みましたが
普通に家事してました!
張ったらすぐやめて横になる!
とやってました!
ちこぴさんは34wだから
家事はできるだけ任せられるなら
任せた方が良いかと思います🤔

  • おもち

    おもち


    貼ったらすぐやめるですね!
    任せれるものは任せてゴロゴロしてるんですけど
    ここ2週間くらい梅雨だからといろいろ動き回ってたのが悪かったのかもしれないです🙀
    ゴロゴロするようにします!

    • 6月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    張りどめ処方されてるのに
    張りがあってもやめなければ
    なんの意味もないので!
    気温の変化などは
    一番気をつけてください💚💚💚

    • 6月10日