※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuna
家族・旦那

旦那についでです。178cm95kgってまぁまぁデブですよね?とにかくお腹が…

旦那についでです。
178cm95kgってまぁまぁデブですよね?
とにかくお腹がやばくて。
ちなみに旦那はまだ27歳なので歳のせいではなく単純に食の好みと量だと思うのですが指摘すると逆ギレするんです。
じゃあ食わない、と言いつつも翌日には普通に食べてます。
明日からダイエットする→しない→典型的なデブです。
あと極度の暑がりで同じ部屋に子供もいるのに冷房下げたりで喧嘩っぽくなったりで本当にイラつきます。
痩せなきゃなと口では言うものも本当に口だけ。
痩せろ的な事を優しく言っても怒る、なんなんでしょうか。笑

コメント

さら

かなりデブデブだと思ってしまいました、、

  • natsuna

    natsuna

    ですよね、見た目もあれですが健康面が何より心配で😥
    子供も産まれたばかりなのに早死にしたいのかなと.,

    • 6月10日
みの

まぁまぁどころじゃなくて、しっかりデブだと思います🤣

  • natsuna

    natsuna

    ですよね..
    痩せさせたいのですが言うと喧嘩になるからもう言いたくもなくなってきちゃって..😓

    • 6月10日
deleted user

178なら重くても75キロくらいが理想です。179の元彼は80越えててデブだなと思ってました。

  • natsuna

    natsuna

    理想とは程遠いです..
    何か痩せさせる良い方法はないでしょうか、、笑

    • 6月10日
deleted user

かなり太ってるなと思いました😅

うちの旦那は177cmでMAX89kgで、相当やばいなって印象だったので…(野球を今でもやっていて筋肉もありガッチリしてるので余計大きく見えます)

現在ダイエット途中ですが82kgまで落ちてます。

まだまだデブです…😓

75kgまでは落とさせるつもりです!!

  • natsuna

    natsuna

    70キロ代までいったら文句ないです!
    まずは80キロ代にしなきゃ本当見てるのも暑苦しくて。笑
    ダイエットは食事ですか??

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事の内容や量、間食などを減らすこと、サプリ、運動(…と言っても、会社の野球部の練習や日中仕事で動き回るって程度)ですかね🤔

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那は26です!

    • 6月10日
  • natsuna

    natsuna

    年齢一緒くらいですね!^ ^
    食事が1番大事ですよね..
    食事に金ばっかかけて太ってくってアホらしくて!
    もちろん程はありますが極論食わなきゃ痩せんだろ!って何度言いかけたか..
    サプリ、何か良いのありますか??

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事は、例えば鶏肉ならもも肉じゃなくて胸肉やささみを使うなど少し工夫して、野菜中心。白米は0.5合でおかわりは無し。外食はあまりしません。(義実家に行くと外食って感じです)

    サプリは痩せるものではなく、とりあえず今以上には太らないようにするものと認識して、基本的にサプリに頼らないようにしてます。うちは「生酵素×スーパーフード」ってやつを夫婦で飲んでます。マツキヨで買ってますよ!

    お金も無くなって、不健康になって、見た目も悪くなって、良いことないです。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にデブは自己管理ができない堕落した生活を送っているだらしない人間だと思っているので、夫婦で頑張ってます。

    私自身は151cm40キロでしたが、妊娠中食べづわりだったのと「今しか自由に飲み食い出来ない!」と思って気にせずいた結果20キロ増えて出産時には60キロになり、やっぱり自己管理しないとこうなるんだなと体験して、今は必死に戻してます😅
    現在47キロでまだまだデブでほんと見た目からしてだらしないです。。。

    • 6月10日
  • natsuna

    natsuna

    もうほんとにおっしゃる通りです!
    自己管理出来ない、だらしない、意志が弱い..
    自分が授乳中で一緒に食事制限出来ないのも難点です。
    私が妊娠前から体重が増えずらいタイプなので、同じ物食べると旦那だけ増えてくのに自分だけ食べるとズルイと言います。笑
    ズルイじゃねーよお前はデブだろと思いっきり言ってやりたい..

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に制限、できますよ!
    私は授乳してた時から同じ食生活です!😆
    食べる量をただ減らすのではなくバランスを考えれば、授乳中でも同じ食事で十分栄養が取れます!☺️

    ずるい・・・気持ちはわからんでもないですが、体質が違うのは仕方ないので、旦那様は旦那様で体質に合った方法を見つけるなり、努力してもらうしかないです(笑)

    • 6月10日
朱ねこ

うちも178で89キロ、かなりおデブでイビキも凄いしコレステロール値や尿酸値がヤバイので薬飲んでます💦
痩せないとホントに早死しそう💦
年は38なのですが、もうメタボですよ💦

27でそれはかなり不健康だなって思いますよ💦

  • natsuna

    natsuna

    そうですよね!!
    イビキもイライラします..
    耳栓なしじゃ寝られなくて😑
    子供生まれたら何か変わるかなーと思ったけど何にも変わらずです。

    • 6月10日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    わたしは耳栓しても寝れないくらい凄いので呼吸器科に行って貰ってCPAP付けて寝てもらってます😂
    でも今日は実家に泊まりに来てCPAPがないので今別室に避難しました😂

    • 6月10日
  • natsuna

    natsuna

    なかなかやばめなんですね😢
    本当うるさくて一緒に寝れたもんじゃないですよね。
    イビキの事がストレスになって、妊娠中は泣きながら話してリビングで寝てもらっていました。
    CPAP、気になるので調べてみます!

    • 6月10日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    わたしもよくリビングに避難してました😂
    子供が夜中に起きる時は我慢してましたが💦
    うちの旦那は無呼吸症候群もあって、寝てる割にいつも疲れが取れない、眠そう、寝てばっかなので病院に連れて行きましたー💦
    健康の為って名目ですが、EDだし、肥満だし、色々調べて良い睡眠を取ってもらう事にしました😂

    • 6月10日
  • natsuna

    natsuna

    無呼吸怖いですよね( ;∀;)
    旦那さん、病院に行ってくれるだけ羨ましいです。
    うちのは病院嫌いで結構な風邪を引いても行きたがらないくらいで..
    一緒にいる以上お前だけの問題じゃないと言って無理やり連れてく感じでした。
    それで具合が悪いだの寝た気がしないだの文句言うからもう何もしようがないしこちらはストレスでしかありません。

    • 6月10日
deleted user

旦那様、スポーツやられてて筋肉が、、、とかじゃないんですよね??

私の主人が身長192cmでその体重くらいなので、ちょっと痩せた方が健康のためにも良さそうですよね( ; ; )

  • natsuna

    natsuna

    スポーツはほとんどやってません!
    不定期に野球チームの試合をするくらいで、通勤も車なのでほとんど運動はないです!
    筋肉だったらどれだけ良いか..
    旦那さん、高身長素敵ですね✨
    それくらい身長があったらまだ納得なんですが...🌀
    ほんと不健康でなんなら清潔感も無くなってきてます。

    • 6月10日
deleted user

すごい重そうだなって思いました😂
兄がそんな感じで体臭もイビキもやばくてめっちゃ迷惑だなっていつも喧嘩してたの思い出しました笑

うちの旦那は176センチですが、
70キロ超えたら急に夜中に外走りに行き始めてお菓子食べてるのに1週間で68キロに戻してました😆

  • natsuna

    natsuna

    かなりビックです😓
    イビキ、悩みです..
    うるさい、そのくせこっちが育児疲れでたまにイビキをかいてるらしく起きると昨日イビキかいてたよ〜と言ってきます(笑)
    どの口が言ってるんだろう。笑
    旦那さん、意識高くて羨ましいです!
    見習ってほしい..

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり太ってるとうるさくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それはふざけんなですね!!
    うちは旦那もわたしもイビキは無いみたいです笑
    夜中ふと目がさめると息子の寝息が聞こえるぐらい静かです笑

    その意識の高さがわたしも欲しいです(>_>)笑
    産後太りから戻れず。。笑

    • 6月10日
シルク

うちも一緒です!!!
168㎝105㎏のあほみたいなデブで、痩せてくれなくて困ってます😩そもそも、デブ本人に痩せる気がないですもん。
食べない。うちもよく言ってますけど、1食ぬくのがやっと。ぬくと反動で余計食べてます。
最近特にデブがきしょく悪くて、子供の為にずっと健康でおらんとあかんのやしちょっとは痩せてっと優しくゆっても、食べますね…
ご飯の量減らして、ダイエットしてるつもりでいはるけど、その分おかず食べてて、食後甘いコーヒー飲んでるから痩せるはずがない。そもそもそこまで太ってたら、ご飯の量をちょっと減らしたくらいで痩せるはずがない。
高いお金払ってジム行かせてもお風呂入って帰ってきて、ご飯はきっちり食べる。
あんたは何のためにそんなに太ってるん???って思わず聞いてます😰理由がないならやせろ!って!!
食の制限はいや、運動したくない、しんどい事はきらい、楽して痩せたい。
デブの人って、ほんま意思弱いですよ。
すいません💦回答じゃなくて😰💦

  • natsuna

    natsuna

    気持ちわかり過ぎます..笑
    甘いコーヒー、ジュース、大好きです..
    意志の弱さに腹が立って仕方ないです。
    なんで痩せないんですかね?
    自分の姿が醜くないんですかね?

    • 6月10日
  • シルク

    シルク

    痩せろ、痩せろってひつこくゆってたら、痩せたら俺じゃない!ってゆわれました😩
    運動してる時は筋肉でしまっててまだマシやったのにやめたらダメでした。
    私の親からゆってもダメでした💧
    ひたすら醜さを教えてるんですけど、なかなかわかってもらえませんね😭
    あまりにもデブやから最近、一緒に歩くのも恥ずかしいですもん😅

    • 6月10日
りろ

うちの旦那180で62です😅
それもそれでやばいですけど笑

やっぱりそこは奥さんとして食事の管理をしたらどうでしょうか??
低カロリーで美味しい料理を作るとか、サラダ、汁物、フルーツから先に食べてね!とか、
朝昼がっつり好きなもの食べて、夜は控えめにするとか!

うちの旦那は太れなくて、逆は逆で大変です💦高カロリーでボリュームある料理作ってて、ごちそうさましてもあとちょっと食べなって食べさせて、食後にアイスもあげてるのにまったく太らないです😭筋トレしろって感じ😭

  • natsuna

    natsuna

    旦那さんスリムですね😳✨
    もう羨まし過ぎます..

    食事管理、うちにいる分には努力してるのですが旦那の仕事が水商売でしてお客様との食事だったり帰宅が遅いので私は子供と寝てしまっていて見てないとこで食べてます。
    アイスを喜んであげたいです、今は阻止するのに精一杯です..笑

    • 6月10日
deleted user

私の旦那も30歳176センチ85キロあってお腹がやばいです。

お腹だけほっこりでそれ以外は細いし服着てると分からないから、そんなに私は気にしてないのですが、本人がお風呂に入るたびにこの腹やばいどうにかしなきゃ。と言っていますがなにも行動起こさず。

私は聞き流してますw
まずは、自分の体重を把握するところからと言いだし毎日体重測って紙にメモすると言ってましたが4日坊主で終了しました。笑。

私まだ22歳で年の差あるので早死にされたら困るなー。とは思います笑

しまらむ

ここのコメント見せたら1番効くのかもしれない気がしてきました…笑。

178の95はかなりのデブです!
そして思考も心もデブです‼︎

ちなみに食事の回数減らして空腹の時間を設けさせると痩せやすくなりますよ。
胃腸の働きも良くなるし、2、3回空腹を我慢したらすぐ慣れます。
私は朝は白湯だけで何も食べずに空腹の時間を設けてますが、昼も夜も何食べても太らなくなりました☺️

さなお

178cmで95kgってことはBMIほぼ30ですね…
医学的にもBMI25以上は肥満です。
しかも27歳の若さでそれって…
生活習慣病や、睡眠時無呼吸症候群からの突然死、なんかが怖いですね😭

のーたん

子供と一緒に近所散歩してきてもらったりはどうですか❓掃除したいから20分歩いてきてとか(笑)

私は誰?

うちも、食の好み、食べる量です。寝る前に食べたり、お腹空いたら、食べるから。野菜は食べない、肉ばかり好んで食べます。
マヨネーズ好きのマヨラーです。
痩せるって行ったら、断食した事があり、その時にげっそり痩せました。
今では、妊娠線ができるほどデブです。
私は、妊娠線できてないのでよほどですよね?

かなこ

私も27歳です!やはり太ってる人は、生活習慣病とか病気しやすいので適正体重にしたほうがいいです。。
太ってると見た目悪いし本人がきついしムダに食費かかるし大黒柱なら病気になられて家族に迷惑かかるからダイエット強く言うしかないです😭