※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那との生活が苦痛で、実家に子供を連れて帰りたいと感じています。結婚前の関係がちょうどいいと思い、夜の家族の時間も楽しくないです。結婚や妊娠での不安が原因か、悩んでいます。

私の誰にも言えない気持ちを書かせて下さい。
実家に子供を連れて帰りたいです。旦那と毎日この家で過ごすことが何故だか嫌になってしまいました。結婚する前の付き合ってた頃のように週1回のペースで会うくらいが私にはちょうどいいって思ってしまいます。
旦那といる時の私はいつもどこか無理してて沢山気を使ったりして疲れるし、本当の自分じゃないとさえ思ってしまいます。
夜は旦那と子供と一緒にご飯を食べますが、それすら苦痛で楽しくないんです。
上手く説明出来ませんが気分がずっと落ちこんでいるけど、頑張って笑って耐えてるって感じなんです。
結婚ってこんなものなのでしょうか?
それとも2人目を妊娠中なので心が不安定なだけなのでしょうか?

コメント

妊娠中だからというのは少なからずあると思います🤔

早めに里帰りしてゆっくりなさってはどうでしょうか?☺️✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠中だからかもしれないですよね💦

早めの里帰りは難しいですが実家に帰って泊まったりする機会を増やそうと思います!

• 6月10日
あまじ

妊娠中だからだと思いますよ‼

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    妊娠中だからかもしれないですよね💦泣

• 6月10日
あーりん

心が疲れている感じですね。いろいろ頑張りすぎなのでは?

実家に帰らせてもらって少し休むといいですよ😉
そのあとは旦那さんに自分の気持ちを少しずつ出してください。少しでも言えるとほっとすると思いますよ。甘えていいんですよ。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!自分の中では色々と頑張りすぎてる自覚がなくて、むしろ頑張り足りないかもと思ってるくらいです。泣
    でも本当は色々と心の中では無理してるんだと思います…
    変な力を抜いて楽に自分らしくいたいです。
    実家にちょくちょく帰れるのも今年までだと思うので、少し甘えて帰る機会を増やそうと思います💦
    旦那には心の中で完全に壁を作ってしまっているのでなんとかしたいです。泣

• 6月10日