※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず困っています。ミルクをあげたりゲップさせたりしても効果がなく、夜は旦那の睡眠を気にしているようです。抱っこを続けるべきか、お昼にお散歩をしても意味があるか悩んでいます。おしゃぶりも効果がない時があるそうです。

初めましてです。
1人目を先月の初め出産しました。
ほぼミルクの混合で育てているのですが、
ミルクをあげてもオムツを替えてもゲップをさせても
その後ずっと泣いていたりして
どうすれば良いのか分かりません。
ミルクは良く飲むみたいで
100〜140を1日に7.8回飲みます。
部屋の温度や着せる服の枚数などには気を使ってます。
旦那が仕事で居ない時間は少しの間泣かしていたり出来るのですが
夜は旦那の仕事柄、貴重な睡眠時間なので
起こすと悪いと気を使い泣きやますのに必死です。
ずっと抱っこしとくべきなんでしょうか?
夜寝てもらう為に
お昼にお散歩に行ったりして
お陽さんに当てているのですが
無意味でしょうか?^^;
ちなみに、おしゃぶりも無効化な時あります笑

コメント

Meimama

ただ泣きたい時や欲求以外に赤ちゃん自身なんで泣いてるかわからない時もありますよ!
抱っこしてほしい、暑い、寒いって泣くときもあるし(^^)
お散歩は無意味ではないですよ!
赤ちゃんは外気浴するだけで疲れるみたいなので♪( ´▽`)
ママのイライラや不安を赤ちゃんは感じとっているので余裕ないとは思いますが焦らずゆったりした気持ちで抱っこしてあげてください♡
そのうちなんで泣いてるかとかもわかるようになりますよ(*^◯^*)

  • せっさん

    せっさん

    早速返事ありがとうございます!
    なるほど!
    赤ちゃんって泣くしか出来ないですもんね^_^;
    なく理由も色々あって当たり前ですよね!
    根気良く散歩も続けて
    色々試してみます^ ^
    私が眠たい時は確かにイライラしてしまいますが
    可愛い娘の為に良い子育てしていきたいです❤︎

    • 11月12日
みぃ

うちの娘たちも2、3ヶ月のころよくありました!!
何してもだめで、お手上げ状態になりますよね\(+_<)/
めっちゃわかります(>_<)
上の子はおしゃぶり吸うと寝てくれたりしましたが、5月に生まれた下の子はおしゃぶり嫌いだし、哺乳瓶も寝ないと吸わないし、イライラしっぱなしでした(笑)
そんなときはやっぱり外気浴したり、私は実家が近いので頼ったり、色々やってます(--;)
でも泣きますけどね(笑)

うちの旦那も夜遅かったり、夜勤あったり、睡眠時間は貴重でしたが、朝早く起こされたり、夜勤明けでも泣き声で起こされたり、寝る暇ない感じで気は使います\(+_<)/
が、それで『うるさい』とか『なに泣かせてんの!?』とか言われたときには、私は家を出ますね( ̄ー ̄)うるさいってなに?自分の子でしょ!?ってかんじです!
旦那も仕事大変だけど、母親も大変なんです!24時間365日一緒で、同じく寝てないんです!
って、旦那にいったことがあります(笑)うるさいとか言われたことはないですが、上の子のとき旦那の好きなテレビ見てたときに泣いて『テレビもゆっくりみれない!』って怒ったときがあって、『こっちだってゆっくりみたことないわ!!』ってぶちギレました( ̄▽ ̄;)(笑)

長くなってすいません(>_<)

  • せっさん

    せっさん

    返事ありがとうございます!
    ほんとお手上げ状態なりますよね笑
    こっちまで泣きそうになります^_^;
    頼れるところが無いので余計に(ーー;)

    確かに旦那になにか言われたら
    私もキレますが
    まだ今のところ何も言われてないので
    出来るだけ起こさないようにと
    気を使っての子育てで
    正直しんどいですが
    頑張ります!

    • 11月12日
a(28)

はじめまして(*´ ˘ `*)

うちも1ヶ月の子どもいます!
旦那の仕事は、夜勤もあり
睡眠時間は大切だと
おもいます。
せっさん、さんの旦那さんの
睡眠時間も大切だとは
思いますが、
子どもはミルク飲んで、
寝て、泣いて、成長するので
旦那に悪い悪い、ばかり
気にしていたら
せっさん、さんがしんどくなると
思いますよ(ToT)
切羽詰まるほどには
考えずに子どもは泣くのが仕事。
と、少し気楽に
育児していきましょう(*´ ˘ `*)
旦那さんも、
子どもが泣くことは
わかっておられると思うので(^_^)v

  • せっさん

    せっさん

    返事ありがとうございます^ ^
    同じ時期のお子さんがいるんですね!
    今は旦那が起きてしまっても
    仕方ないですよね、
    赤ちゃんを放置してる訳じゃないし。
    気にし過ぎずゆっくり頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月12日
  • a(28)

    a(28)


    わたしも泣かれると
    ため息つきたくなったり
    投げ出したくなりますが、
    赤ちゃんはお母さんの
    気持ちの変化なども
    わかるみたいなので、
    思わないように
    気を付けてます*\(^o^)/*

    頑張りましょう( *`ω´)

    • 11月13日
なつママ

私の息子も混合で始め育ててました。毎日のようにギャン泣きしてました。原因が分からなかったですが、今思うと1ヶ月から2ヶ月の間に2㎏も増えました。
そらから完母になると飲んでも泣かないようになりました。
ミルクはお腹に負担がかかりやすいと思います。少し飲ませ過ぎかもわかりません。
1日の体重の増えはどうでしょうか?

今の時期は満腹中枢がないので、与えたら与えだけ飲みます。

混合でしたら、母乳すわせて、
20mlずつ泣かないか様子みながら与えてみてはどうでしょうか?
母乳ってすわせてると意外と出てたりしますょ。
20また20、泣くようであれば20と、、

2ヶ月の赤ちゃんで胃に入るミルクの量は120mlみたいです。
4ヶ月で200ml。。

もし今140ml飲んでるのなら胃のキャパを超えてしまってるかもしれませんね。