※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳も苦痛に感じる。授乳がストレスで自己嫌悪。将来の母乳出が心配。どうしたらいいか…

あー…自己嫌悪。
初めて咄嗟にわが子を叩いてしまう寸前で手を上げてしまった。結果叩かないで自分の顔を思い切り叩いて目を覚ましたんだけど…。
今月末で5ヶ月、離乳食スタート。
完母、完全哺乳瓶拒否。母乳の出はいい方。
成長曲線は良好。
3.4ヶ月検診は異常なし。
ミルクをあげようとたまに哺乳瓶で飲ませようとしますが口に入れた瞬間ギャン泣き&仰け反りのエンドレス。

その点おっぱいを見せると寝返りして口を開けて手で抑えてくわえたかと思いきや吸い付きながら引っ張るし、手で押し込むし、挙句の果てに歯茎で乳首を噛んで激痛。ここで手を上げそうになりました。

可愛いのに。
愛してるのに。
母親失格だ…。
授乳がストレスなんて…おっぱいも張らなくなったしいつから母乳出なくなんだろ…。その時になったらどうしよ…

コメント

さぁや

あー痛いですよねー😭
いたーって無理やりとって痛いでしょーって言ったら辞めたけど

よく
おっぱいあげるふりして
ミルク咥えさせる作戦してます

natuki

私も機嫌悪い時とか眠たい時はおっぱいバシバシ叩かれて、咥えたと思ったら引っ張られのけ反り泣きじゃくりです!

私はあまりの大騒ぎぐあいに笑っちゃいます😌
そして即座におっぱいしまいます👍

遊ぶなら飲ませない!
本気で飲みたくなったらまた後で飲むでしょう!と思ってあげるのやめます!

飲ませなきゃと頑張るのをやめたら楽になりますよ👏

ポン助

毎日おつかれ様です😣✨
文を読んでて母親失格なんて私は思いませんでした!!!

乳頭保護器は試されましたか😃?

あーりん

うちの場合はおっぱい噛まれたら息を吹きかけるとすぐ離しました!
それをやって徐々に噛まなくなったので試してみてください☆

ぽん

おっぱいが張らなくなるのはちょうどいい間隔で赤ちゃんが飲んでるからだと思いますよ。今しっかり出てて、しっかり飲んでるならこれからも完母でいけると思いますよ。