※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
お金・保険

携帯の料金を格安にしたい。旦那がWi-Fi契約して携帯のギガ数を下げたいと言っている。夫婦で携帯会社が違うと損することがあるか知りたい。固定費を5000円ほど下げたい。iPadが欲しいのかもしれない。

携帯についてです。
今旦那とドコモです。シェアはしていません。
機種代はなしで2人で20000円ぐらいです。

格安に変えたいのですが、旦那がWi-Fiを契約して携帯のギガ数を下げたいって言っているんです。今うちにはパソコンはありません。それにポケモンGOとかくだらないゲームしてるのに、Wi-Fiにしてギガ数下げたいとかアホなの?って思うんですけど。

それってiPadとか欲しいって事ですかね?

私だけ格安にするでも固定費は5000円ぐらい下げれますかね?

夫婦で携帯会社が違うと損する事もありますか?

みなさんお知恵をお貸しください😍

コメント

とんとん

シェアにしていないのであれば別々でも特に支障はないと思います!
例えばご主人が出張多くて、奥様とたくさん電話する!とかなら家族割だと通話無料なのでお得ですが😆!
格安とスマホの使い方にぴったりのプランがあるとこじゃないと意味がないので、色々なところを調べてみるといいと思います( ˙꒳​˙ )!

• ライン

ライン

旦那は出張もないです。今から帰るーぐらいの電話しかしません。私だけでも格安にしようか悩みます💦

• 6月10日
みど

夫婦(現在26歳と27歳)で、UQモバイルに替えてみました!2人で5千円ですごく安くなりました。Wi-Fi環境があるところでしかほぼネットとか使わなければギガ数少なくても全然やっていけると思いました😊

今まではauで、2人で機種代入れて2万でした!丁度auの解約金がかからない月で0円で変更できました。
家族割とかあるのでやっぱり変えるならお互い同じ方のがよいのかな?と思うんですが詳しくはないので、みなさんはどうなんでしょうか?

• ライン

ライン

9月で満期?になるのでその時にうちも変えたいのですが、旦那に変なこだわりがあって、めんどくさいです。私だけ固定費削減の為に色々考えてアホくさですが、調べて頑張ります。ありがとうございます!

• 6月10日
ゆにゃ

うちもドコモ使ってます😀
シェアで50ギガ契約してiPhone8plusとiPhone X使ってて分割がまだ2台ともありでだいたい2万4千くらいです。
先月ネットもドコモに変えて今は3万ちょいくらい払ってます。
ちなみにネット、ヒカリテレビ、ヒカリ電話の料金込です。
50ギガなんて普通は2人で使う量ではないのですが…私が5G行かないくらい旦那が毎月30G超えして喧嘩になるのが嫌で50にしました…😅
自宅にWiFi環境が3つあったのですが
ネットもドコモに変えたのでWiMAX解約し元々使ってたPCのWiFiもドコモになったので外付けで市販のWiFi繋げています。
WiFiを他で契約するくらいならドコモでギガ数あげた方が無駄がなくていいような気がしますが…
あまりネットを使わないのであれば格安に変更したらいいかなと思います✨
1度ドコモでシェアしたのとしてない状況などをシュミレーションして料金出してもらったらいいかなと‪‪💦‬

• ライン

ライン

50ギガってすごいですね!
    うちはパケットお互い15ギガぐらい使えるやつです。パソコンもないのでその代わりギガ数多めな感じです。
    DOCOMOでシュミレーションしてもらいます❗️ありがとうございます!

• 6月10日
aKoo

今Ymobile使ってます。
前はauで20000円超えてましたが、今は2人で5000円〜6000円くらいです。
凄く安くなったので、
お話聞きに行ってみて下さい。

• ライン

ライン

Ymobil気になります。今度行って見ます😊

• 6月10日
ハンナ

結婚前それぞれiPhoneをドコモ、au使いで合わせて25000円位でした。現在はビックSIM(IIJ)使用です。Wi-Fi環境があるので契約容量は2台で3G、月々3500〜4000で収まってます😄4000円超えたことありません。

• ライン

ライン

ビッグシム今調べました。
    初めて知りました!!
    こんなのあるんですね、詳しく自分なりに調べて見ます✨ありがとうございました

• 6月10日
ママリ🔰

UQモバイルいいですよ( ・ᴗ・ )
スマホ2台+Wi-Fiで月8000円くらいです😂

• ライン

ライン

スマホはギガ数いくつですか?

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は2倍キャンペーン中で2ギガです!

• 6月10日
ハンナ

ビックシムは今もそうだと思いますが公衆無線LANを使えるというのも付いてくるのでお得かなと思ったのとビックカメラのカウンターで即日変更できたのが楽でよかったです😄因みにパソコンは無いということですが参考までにうちはiPhone2台とWi-Fiで大体7000円です。会社によっていろんなプランがあるのでぜひ比較検討して見てください😊

ゆいまま

育休中の元携帯販売員です。
別々でも問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

格安系だとUQ、Y!mobileが圧倒的に安定していると思います。自回線があるのが大きいかなと…
ビック、LINE、などはドコモの回線を借りる形をとっているので混雑時間帯はかなり遅くなります。
が、かなり安いです。ちなみに携帯の端末はドコモ系回線の場合そのまま使い回せます。
UQ、Y!mobileは確認が必要なのとSiMロック解除手続きというものをドコモショップでする必要があったりします。
後は電話をどのくらいするかですね…ネットのみであれば同じくらいのギガ数で1000円台も夢ではないです✨
電話のみガラケー(ガラホ)で月1000円程度でドコモに残しておく方法もありますよ!
なんだかんだ病院などにお電話したりする事あると思いますし…
そうすると1000円分の無料通話がついて旦那様とは家族割のまま、継続年数も番号を残せばそのまま残ります。もしもドコモに戻したいと思った時は機種変更すれば良いだけなのでかなりリスクヘッジできます。