※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱かれると泣く様子で困っています。支援センターに行っても泣き止まず、心配しています。同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

5ヶ月の娘を子育て中です!
4ヶ月入る頃くらいから人見知りなのか私以外の人によく泣きます。私がだっこしていたら大丈夫ですが、ほかの人に抱かれると泣きます(´×ω×`)それがおばあちゃんおじいちゃんでもです(´×ω×`)
今夜も集まりがあって旦那の実家に行ったんですが、ギャン泣きで私以外だめでした。
あまりにも大きな声でなき、ギャン泣きなので…大変です😭😭

人に慣れるようにと思って支援センターに行くようにはしてますが、赤ちゃんもいるせいかいい子にしています😂


よく泣く赤ちゃんなので、大丈夫かなーとかなんでなのかなーって少し心配しています😂😂


同じような人いたら安心します。。。
よろしくお願いします






コメント

さしみ

うちも泣きます😂
ママの顔が見えるように、膝の上に座らせる感じで抱くとしばらく他の人でもだかさっているのですがやっぱり基本的に私以外ダメみたいです😂

ママが一番なのですね❤️と喜ぶことにしました!笑
大変ですが😂

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    同じ方がいてよかったです😂❣️ほんとママが1番で嬉しいですがその半面大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😭💖
    私もプラスに考えて喜ぶことにします😂❣️

    • 6月10日
まこ

うちの息子も3ヶ月頃から、
私以外の人はダメです💦
機嫌が悪いと旦那もダメです😫

あと、どちらかというと子供は年配の方は全般的にダメな傾向にあると思います😅

旦那さんの実家で、普段慣れない場所っていうのも場所見知りがあって余計にギャン泣きしてしまったのかもしれませんね😵💦

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    うちと同じですね💦
    どーやったら場見知り、人見知り改善されるんでしょうか😂💦
    赤ちゃん同士だとよかったり、ママ友だとよかったりはします😂

    • 6月10日
STM

我が家も一緒です!
パパでもダメな時ありました💦

1歳半ぐらいからよくじじばばに
会うようになり、今ではばばっ子です(^^;
場所見知り、人見知りが
出てきてるのだと思います♪
個人差はありますが、ママが安心
するからだと思うので
大変だと思いますが成長の証だと
思って過ごしましたよ〜(^^

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですね💕やはり1歳くらいになると落ち着いてきますかね?😂
    ほんと成長の証だと思って頑張ります😂💕

    • 6月10日
  • STM

    STM

    そうですね💦環境にもよると
    思いますが、うちは保育園も
    行ってないし、日中はずっと
    二人きりだったので1歳過ぎでも
    ストーカー並みに凄かったです(^^;
    ただ、子供と女性には愛想良い
    ですが、知らない男性や老人には
    今でも全く懐かないです(^^;

    今は言葉も通じてたり
    するのでトイレ行くね〜とか
    一言言えばそのまま待機してたり
    しますよ(^^後追いもだいぶ
    無くなってきたな〜って
    少し寂しくも感じるぐらいです(つД`)ノ

    生後5ヶ月だと抱っこも
    しんどくなると思いますし
    腰痛や肩こりなど気をつけて
    下さいね!

    • 6月10日
ちー

生後3ヶ月の終わり頃からそれはもうひどい人見知りでした。
パパもばあばもダメで、本当に私以外受け付けない時期が一月半ほど続き、毎日グッタリだったのを覚えています。
8ヶ月になった今でも人見知りはありますが、その頃ほどではないです。
本当につらいですよね…
お気持ちお察しします。
私はよく「人を怖がるっていうことは人に興味があるってことなんだ」「ママと周囲を見分けている証拠だ」「こんな時期から見分けられるなんて観察力があるに違いない」と自分を慰めてました(笑)

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですね💦じゃあうちもまだまだ続きそうですね💦😂
    人見知りしない子がたまに羨ましくなります😂
    でも赤ちゃんそれぞれ個性ですよね😂💦私もプラスに思うことにします😭💖

    • 6月10日
ハラ

うちの子も4ヶ月くらいから私以外ダメで、夕方くらいになると旦那の抱っこでも泣いてました😂

まぁ人見知りなら仕方ない、と思い特に何かをしたわけではありませんでしたが、7ヶ月になった頃から誰に抱かれてもニコニコするようになりました😳

ちなみにちょうど人見知りが始まった頃、人形屋のおばあちゃんに「もうお母さんとの違いが分かるなんて賢いねぇ」と言われ、その言葉があったからあまり気にせずに過ごせたのかもしれません☺️

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですね💕希望が見えました😂笑

    誰に抱かれてもニコニコすごい嬉しいですよね😊💖

    賢い賢いと思ったら気が楽になるかもしれないです😌💖
    あまり気にするのも良くないですよね😌

    • 6月10日