※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

産後2ヶ月、旦那の風邪にイラりするこの頃です。今週の初めからで、最…

産後2ヶ月、旦那の風邪にイラりするこの頃です。
今週の初めからで、最初はそりゃ心配しましたよ、ハードスケジュールだったんだなと…でも熱もさがり微熱になってからは仕事休んでるくせにずっとスマホでゲームをして…スマホいじってる姿見るとなんかもう、トゲトゲした言葉しかでないです笑

ちゃんと寝て欲しいです。大丈夫?寝れる?と声をかけるとゴホゴホおおげさに咳をしてそんなずっとは寝れないっていいかえしてきます。

その咳をする度赤ちゃんはびっくりして起きるor寝付けません。育児しながら旦那を気にかけ合間を見て家事して
…私も疲れています。
産後だからイライラするのでしょうか?赤ちゃん優先と思うからか旦那さんに優しくできないのですが、こんなとき皆さんは旦那さんにどんな対応していますか?

コメント

さぁや

育児中ってのもあるけど
無駄なことをやってるからイライラするんだと思います
大丈夫?寝れる?なんて
旦那さん何歳ですか??声掛けしないといけない年齢なんでしょうか??
それに
ずっと寝てるなんて逆にきついですよ
スマホもいじっちゃいます💦

お粥作ったり
着替えは用意してあげても
大人なのである程度自分でやれる事は自分でやってもらいます

• めり

めり

確かに…!ズバッと言って下さってありがとうございます😭
    声掛け…狭い家の中で気にかけて欲しいオーラを出してくるのでついしてましたが、私も目線を変えてできることのみしようと思います!!
    ちょっとスッキリしました^ ^
    初めての投稿でこんなにすぐ回答して頂けて嬉しかったです!!
    話さないで溜め込むと勝手にイライラだけ募らせてしまうのでいけないですね…!

• 6月10日
  • さぁや

さぁや

だいたい旦那さんにストレスたまってる奥さんは
    無駄に旦那さんに尽くしすぎなんです
    なにを無駄に尽くしてストレス貯めてるんやってよく思います

いろいろされてて
    尊敬はするけど
    流石にそこまでやろうとは思わないです😭
    旦那さんの甘やかしすぎは
    甘えん坊の子供より厄介になるので
    妻がしなきゃいけない事と
    旦那さん本人でも出来ること
    の区別はちゃんとして
    出来ることはやらせた方がいいですよ

• 6月10日
♡♡♡

お疲れ様です😢
私だったら声掛けもせずに放っておいてしまいます…育児しながら旦那の面倒まで見きれないので…
やることだけやってあとはもう放置でいいと思います😅

• めり

めり

ありがとうございます、やることだけやって放置、でいいですよね…‼️
    勝手に一人で行き詰まっていた今日この頃でした💦

• 6月10日