※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

初産の方がおくるみで悩んでいます。9/2に出産予定で、柄ありか無地か、素材や厚さに悩んでいます。出産時期が近い方のおくるみの経験を教えてください。

こんばんは!初産のものです。9/2に出産予定なのですが、おくるみで悩んでいます。柄あり、無地のどちらにするかや素材で悩んでいます。エイデンアンドアネイ のものが人気のようですが、微妙な時期でもう少し厚手のものにするか、無地のアフガンにするか、ガーゼのものでよいのか、、、9月頭や8月下旬頃に出産された方、どのようなおくるみが役に立ちましたか??

コメント

hana

8月末に出産しましたが、9月もまだまだ暑いのでエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ重宝しました(´ω`)!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます◡̈
    そうなのですね!
    母にガーゼのものを買おうか悩んでいると伝えたところ、厚手のもののがいいのではないかと言われて悩んでいましたが、エイデンアンドアネイのものを買った方が良さげですね!( ºωº )

• 6月10日
skr☺︎

9/2に出産しました❤︎
エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ使ってました😌🌟

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    9/2にご出産されたのですね!
    おめでとうございます◡̈
    ぴったりにでてきてくれると嬉しいです!
    ガーゼのものよさそうですね◡̈

• 6月10日
リース

予定日が私の誕生日という親近感が^ ^
コメントさせていただきます!

娘は3月生まれでしたが、寒かったので…2つ用意しました!
エイデンアンドアネイと、もう少し厚手のおくるみを買いました!
エイデンアンドアネイは柄、おくるみはくるんだ時に頭にミニーの刺繍が入った白のを。
とっても重宝してます✨

私の友人ママも、2種類使い分けの方多いです!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    お誕生日一緒になるようにでてきてくれると嬉しいです✩

そうですよね(´•̥﹏•̥`)
    白い厚手のものと、ガーゼのものを用意すべきですかね◡̈

• 6月10日
  • リース

リース

私も誕生日が同じベビーちゃん、嬉しいです😊
    お体ご自愛くださいね🍀
    夏の妊婦、大変だったこと今となっては懐かしく思い出します。。

車で移動すること多く、住み地域はまだ雪が残る春ベビーだったので、天気の変化もあり、2つあって重宝しました!
    めろでぃさんのベビちゃんも、一応秋から冬、冬から春と季節が変わるので2つあると対応しやすいかなと私は思いますが…

• 6月10日
  • mamari

mamari

わざわざありがとうございます(´•̥﹏•̥`)
    8ヶ月入りたてですが、すでに寝苦しさと暑さと蚊にやられています笑(´-`).。oO

そうですね◡̈
    薄めのガーゼスワドルと
    寒そうであれば厚手のブランケットなど用意したいと思います◡̈

• 6月10日
タオルケット

多分ご友人からのお祝いとかでもおくるみもらったりすると思うので、とりあえず最小限の用意でも良いと思いますよ^_^
私はもらったエイデンアンドアネイ2枚と他にも自分で用意した2枚と他にも、、という感じで結局勿体無かったです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます◡̈
    お祝いなにをみなさんくれるのか
    予測が全くつかないので、もらった後に沢山あるなあ、、と困るものもでてきそうですね(´•̥﹏•̥`)

2枚ほど用意して起きたいと思います◡̈

• 6月10日