※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事制限でお腹が空きやすく、食後血糖値が高いです。空腹を我慢するのは赤ちゃんに良いでしょうか?

妊娠中って、異常なほどお腹すきませんか?笑
妊娠糖尿病で、一週間前から食事制限をしているせいもあってか、二時間後くらいにはすぐお腹が空いてしまいます😭😭
あまり食べすぎると良くないので我慢してますが、空腹を我慢するのって、お腹の赤ちゃんにとって良いことなのでしょうか?>_<

ちなみに一回の食事の主食の量は100gにしてます。これでも食後血糖値が120を超えてしまいます😩

コメント

No.3ちびまま

糖尿とかは、
よくわからないんですが
2時間ぐらいで
食べた物の栄養が
赤ちゃんに吸収されるって
書いてありましたよ♫
今の時期は特に
お腹空きますねー(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ちょうど吸収された頃にお腹が空くんですかね>_<💦ほんと食べても食べてもお腹すきますよねー‼︎ビュッフェとかで好きなものお腹いっぱい食べたい気分です😭😭😭

• 11月12日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

今日の検診で2キロ太って
    看護師さんに注意されて
    先生に注意されて…涙

やっと食べれるように
    悪阻も落ち着いて来たのに!笑

• 11月12日
かんちゃんママ

私も初期の段階で妊娠糖尿病と診断され、今は血糖値測定は免れ食事療法頑張ってます!

みんと☆まるさん、一度、内分泌内科(糖尿内科)の栄養士さんに相談するといいですよ。妊娠糖尿病の人は5〜6回食にする人もいます。私も食べツワリの時期が少しかぶってたので、間食に何を食べればいいのか聞いたことありました。血糖値が上がりにくいもの、一口チーズ・卵・納豆・ナッツ・牛乳・アボカドなど。いずれも少量で腹持ちいいです。あと…如何しても甘いものを欲した時はエリスリトールでてきてるラカントのキャンデーを舐めてます☆

あ、あと主食は白米ですか?玄米や雑穀米(十五穀米とか)は血糖値上がりにくいですよ^ ^ 私は青汁も取り入れてますっ!黒酢は血糖値を下げるようなので、今、天然醸造の糖質オフのものリサーチ中です。

お互い先は長いけど、頑張りましょうね‼️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨一週間食事に気を使ってみたのですが、それでも血糖値が下がらず今日からインスリンを打つことになりました💦
    ご飯は玄米にしています😊酢がいいんですね‼︎さっそく取り入れてみようと思います‼︎ありがとうございます😊✨

• 11月13日
かえチャン

妊娠糖尿病、私も3人目のとき引っかかりました(><;)食事制限辛いですよね(T ^ T)主食食べる前に野菜を多めに食べたりして頑張ってましたが、やはりお米や麺やお菓子類やフルーツ類、我慢するのストレス溜まりますよね〜😖今4人目妊娠中で今日、血糖負荷検査してきました。きっと今回も引っかかるんだろうな〜(^_^;)大したアドバイスできなくてすみません( ;´Д`)お互い頑張りましょうね✨

• ママリ

ママリ

私は1人目でさっそく妊娠糖尿病になってしまったので、これから妊娠する時もきっとなるんだろうな〜…となんだか今から気が重いです😫笑 食べることが大好きだったので😢赤ちゃんのために頑張ろう!と思って、食事制限してるのに、それでも血糖値は下がらず…ストレス溜まります。。ありがとうございます✨頑張りましょう😢✨

• 11月12日
kanamemama

私は今18週目なんですが、
食べても2時間3時間すれば
たくさんは要らないんですが、
なんか食べたいと思いいつも食べてしまいます。
ウォーキングは毎日欠かさずしているんですが、体重が気になり、
毎日食べ物を気にしてばっかりです。

• ママリ

ママリ

ついつい甘いものとかに手が出てしまいますよね!笑 私も毎日食べ物気にしてばっかりです!お昼ゴハンは簡単にチャーハンに、とかしたいのに、お米食べすぎると良くないので、面倒だけど何品か作っています😢
    ちなみにウォーキングは毎日どの時間に何分くらいされてますか??🚶

• 11月12日
  • kanamemama

kanamemama

私も甘いもの食べてしまいます。
    ご飯もなるべく量は少なめにしてます。
    ウォーキングは起きる前とか
    午後にしてます。30分は歩くようにしてます。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)
    私も毎日は歩いてないので、出来るだけ毎日ウォーキングするようにしたいと思います😊✨

• 11月12日
ザト

空腹でも最低限の栄養が摂れていればまったく問題ないみたいですよ♪
まだ21週ということですぐには産めませんし、妊娠高血圧症はすごく胎児への影響が大きいので頑張るしかないですよね(;´・ω・)
私は妊娠初期から分娩直前まで常に低血圧,低血糖でしたが、分娩開始後に分娩時緊急高血圧症候群になり、死産になる可能性があるからと治療しながらの分娩になりました。(>_<;=;>_<)。
現在も投薬と通院して治療していますが、主食は100g、おかずも低カロリーでお肉やお魚は少量にしてバランス良く食べて頑張ってます(*´艸`*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!では空腹でも我慢することにします✨体重は順調に増えているので💦笑
    それはとても怖いですね‼︎😱血圧上がりすぎると危険なんですもんね💦母子ともに無事で良かったです😭✨普段からの食生活が大事ですよね♪

• 11月12日
ぺ

めっちゃ空きます。
さっき食べたばかりなのに、特に何もしてないのに…
お腹が減って仕方がありません(笑)
体重も増加傾向止まらないし、一時尿蛋白も出てしまったので抑えたいのですが…
困ったものです😅😅

• ママリ

ママリ

ほんとお腹すきますよね😭
    お鍋とか作って野菜いっぱい食べてしのいでます!
    今までにないくらい、簡単に体重増えるのでビックリです‼︎出産までにプラス7キロくらいで抑えたいな〜と思っているので頑張ります😭

• 11月12日